Staff Blog

2019/04/21

お店の桜は満開です!

皆様こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

がちょうど満開の時期ですね

TOPの写真はお店のです!

私の写真のセンスが残念ですが、、、

実際は約10本の桜の木が並んで、とっても見応えがあるんです!

お花見がてら、中古車を見にいらしてください

皆様はお花見されましたか?

私は先日、霞城公園の夜桜を見に行ってきました

IMG_0266.JPG

IMG_0288.JPG

お昼に見る桜とは全く違った美しさがありますよね

お団子の屋台を探し歩きましたが、なかなか見つからず、、

帰りにスーパーでお団子を買って、桜も見ずにモグモグ食べました

ちなみに...

お花見団子の ピンク・白・緑 は季節を表している色だそうです

ピンクは「桜」

白は「雪」で冬

緑が「新緑」で夏

、、あれ、、

実はこれにもちゃんと意味があって、

がない」から、「ない」→「飽きない」と転じて

『毎年団子を食べていても飽きがこない』という

語呂合わせの意味が込められてるそうですよ

面白いですよね

ポカポカ陽気で一段と眠くなる気がしています

道沿いのの木に見惚れてしまいがちですが、

よそ見運転、居眠り運転などにはくれぐれもお気を付けくださいね

それではまた

受付 峯田 ショールームスタッフ

プロフィール →