Staff Blog
スタッフブログ
こんにちは だんだんと本格的な冬が近づいてきましたね 山形に住んでいたら欠かせないタイヤ交換の時期になりましたが、ここでフォルクスワーゲンのこだわりを紹介いたします 日本車の場合は車の側からボルトが出ていて、そこにホイールの穴を差し込ようになっているのがほとんどです この場合、固定する時にナットを使用します。 しかしフォルクスワーゲンをはじめとする輸入車では車の側にネジ山をきった穴が開いていてそこに「スタッドボルト」と呼ばれるボルトを締め込んでいくタイプが主流なのです このスタッドボルトの利点はふたつ 1.ボルトを締める時の安定性が高いこと2.ナットで締め込むタイプに比べて精度が高いこと いいことづくめのスタッドボルトですが難点もありますそれは脱着のしにくさ・・ネジ穴とホイールの穴を合わせるのに苦労することがありますしかし皆様の安全なドライブの為に採用されているスタッドボルト これもフォルクスワーゲンの妥協のない車づくりのひとつとしてご理解頂きたい要素なのです ではまた改めて、フォルクスワーゲンについて紹介いたしますので、お楽しみに
こんにちは だんだんと本格的な冬が近づいてきましたね 山形に住んでいたら欠かせないタイヤ交換の時期になりましたが、ここでフォルクスワーゲンのこだわりを紹介いたします 日本車の場合は車の側からボルトが出ていて、そこにホイールの穴を差し込ようになっているのがほとんどです この場合、固定する時にナットを使用します。 しかしフォルクスワーゲンをはじめとする輸入車では車の側にネジ山をきった穴が開いていてそこに「スタッドボルト」と呼ばれるボルトを締め込んでいくタイプが主流なのです このスタッドボルトの利点はふたつ 1.ボルトを締める時の安定性が高いこと2.ナットで締め込むタイプに比べて精度が高いこと いいことづくめのスタッドボルトですが難点もありますそれは脱着のしにくさ・・ネジ穴とホイールの穴を合わせるのに苦労することがありますしかし皆様の安全なドライブの為に採用されているスタッドボルト これもフォルクスワーゲンの妥協のない車づくりのひとつとしてご理解頂きたい要素なのです ではまた改めて、フォルクスワーゲンについて紹介いたしますので、お楽しみに

こんにちは 今回はフォルクスワーゲンのシートについて紹介させて頂きます 初めてお乗りになる方の中には、シートの硬さに違和感を覚える場合があるかもしれません。 特に日本車からのお乗り換えの方ですとそう感じる傾向が強いかも・・ しかし!!長距離の運転をしていても、渋滞の中にいても、身体の疲労が少ないよう人間工学を徹底的に追及した結果なんです 正しい姿勢で運転することは、疲労軽減のためだけではないんですよ 急ブレーキをかけた際、ラフな姿勢で乗っていたら、身体に思わぬ方向から力がかかってしまします しっかりとしたシートに正しく座ることが安全に大きく影響するんです 車に乗る人たちが、安全なシートに包まれ、正しい姿勢を保つ。 この事は、安全で快適なドライブを楽しむためにとても重要な要素なんですね さらに万が一の場合に備えて、現在考えられるあらゆる安全装備を盛り込んでいます「パッシブセーフティ」万が一事故を起こしてしまった場合の安全性 前席のサイドバッグやベルトテンショナー付きシートベルト基準適合チャイルドシート固定装置など、 運転席・助手席に装着されているエアバッグなどと相まって世界トップクラスの安全性を実現しています いかがでしたでしょうか!?フォルクスワーゲンの魅力・・また紹介いたしますので、お楽しみに
こんにちは 今回はフォルクスワーゲンのシートについて紹介させて頂きます 初めてお乗りになる方の中には、シートの硬さに違和感を覚える場合があるかもしれません。 特に日本車からのお乗り換えの方ですとそう感じる傾向が強いかも・・ しかし!!長距離の運転をしていても、渋滞の中にいても、身体の疲労が少ないよう人間工学を徹底的に追及した結果なんです 正しい姿勢で運転することは、疲労軽減のためだけではないんですよ 急ブレーキをかけた際、ラフな姿勢で乗っていたら、身体に思わぬ方向から力がかかってしまします しっかりとしたシートに正しく座ることが安全に大きく影響するんです 車に乗る人たちが、安全なシートに包まれ、正しい姿勢を保つ。 この事は、安全で快適なドライブを楽しむためにとても重要な要素なんですね さらに万が一の場合に備えて、現在考えられるあらゆる安全装備を盛り込んでいます「パッシブセーフティ」万が一事故を起こしてしまった場合の安全性 前席のサイドバッグやベルトテンショナー付きシートベルト基準適合チャイルドシート固定装置など、 運転席・助手席に装着されているエアバッグなどと相まって世界トップクラスの安全性を実現しています いかがでしたでしょうか!?フォルクスワーゲンの魅力・・また紹介いたしますので、お楽しみに

こんにちは 今回はVWの塗装について・・ まずは、VWの塗装面をじっくり見て下さいそれから他の車と比べてみて下さい!深みの違いが感じられませんか・・? とても柔らかそうな、エナメル質のような光沢と質感を放っています それは高品質な塗料を使って時間をかけた塗装工程があってはじめて表面に現れる高度な塗装技術なんです フルオートメーション化されたペイント工場でどんな埃も寄せ付けないブースそこでまずは・・ 防錆効果を高める被膜をつくり、飛び石などで簡単にボディが傷つかないよう耐久をもたせる層を上塗り、その後晴れて下地の登場です この段階でユニークな作業があり、ダチョウの羽を使って表面の細かい埃を取り除きます 静電気を発生させず、目に見えない細かい埃を徹底的に落とすには最適なのです 総亜鉛メッキ処理から数えるとじつに6工程もの下処理や塗装作業が行われます 12年という長い錆穴保障が可能なことも、こういった工程から培われています ( 月に一度はボディのお手入れをおススメします ) 色の秘密がわかると、より一層上質な塗装であることがわかりますよね そしてますます愛着が湧きませんか? これからVWの車をご検討されるお客様へも自信をもっておススメ出来るポイントです 定期的にフォルクスワーゲンのこだわりについて発信していきますので皆様、お楽しみに・・
こんにちは 今回はVWの塗装について・・ まずは、VWの塗装面をじっくり見て下さいそれから他の車と比べてみて下さい!深みの違いが感じられませんか・・? とても柔らかそうな、エナメル質のような光沢と質感を放っています それは高品質な塗料を使って時間をかけた塗装工程があってはじめて表面に現れる高度な塗装技術なんです フルオートメーション化されたペイント工場でどんな埃も寄せ付けないブースそこでまずは・・ 防錆効果を高める被膜をつくり、飛び石などで簡単にボディが傷つかないよう耐久をもたせる層を上塗り、その後晴れて下地の登場です この段階でユニークな作業があり、ダチョウの羽を使って表面の細かい埃を取り除きます 静電気を発生させず、目に見えない細かい埃を徹底的に落とすには最適なのです 総亜鉛メッキ処理から数えるとじつに6工程もの下処理や塗装作業が行われます 12年という長い錆穴保障が可能なことも、こういった工程から培われています ( 月に一度はボディのお手入れをおススメします ) 色の秘密がわかると、より一層上質な塗装であることがわかりますよね そしてますます愛着が湧きませんか? これからVWの車をご検討されるお客様へも自信をもっておススメ出来るポイントです 定期的にフォルクスワーゲンのこだわりについて発信していきますので皆様、お楽しみに・・

1