Staff Blog

2021/09/25

 

週明けの9月27日(月)は、「女性ドライバーの日」だそうです。

1917(大正6)年のその日、"日本で初めて女性が運転免許を取得した日" として記念しているとの事。

それから100年以上経った現代では、女性ドライバーは全く珍しくはありませんよね。

運転免許の男女別の保有率の推移を調べてみました。

運転免許保有率.png

近年の自動車は安全性能技術も大きく進歩してきています。

そして、さらに便利に使えるように進化してきています。

女性ドライバーが年々増えてきているのは、 自動車技術の進歩も理由の1つかもしれませんね。

フォルクスワーゲン車も、さらに便利に進化しています。

私が気に入っている機能の1つがこちらです♪

WC_01.png

純正ナビ Discover Media We Connect 機能を使って

ナビとスマホを連動させると、駐車した時に、

「カギを閉め忘れていないか」

「窓を開けたままにしていないか」

「ライトを点けっぱなしにしていないか」 などを

遠隔でスマホで確認できるのです♪

そして、スマホで操作すれば、

ドアロックの施錠・解錠を遠隔で行えます!

WC_02.png

WC_03.png

これは安心♪

昨日食べたものさえなかなか思い出せなくなってきている私にとっては、

とっても有難い機能です♪

スマホで呼べばクルマが自動で迎えに来てくれる!

・・・なんて日も近いのかもしれませんね。

支店長 Branch Manager

プロフィール →