Staff Blog

2021/05/24

『抗菌』『抗ウィルス』『防臭』 車内コーティング

新型コロナウィルスが日本国内に流行し始めてから1年半年近くになります。

未だ大変な日々を過ごされている中で、今まで以上に『抗菌』『抗ウィスル』という文字に敏感になっているように思えます。

でも裏を返せば、それだけ感染症対策をされているからとも言えます。

今回はフォルクスワーゲンから新しい商品が販売されます

『車内を清潔、快適に!抗ウィルスで注目のC.A.W抗菌・防臭チタニア』

どんな商品かというと・・・・

一般的な除菌や消臭スプレーなどのように、雑菌や雑臭が付いてしまってから使う事後処理ではなく、

事前に車内をコーティングすることにより、『抗菌』『抗ウィスル』『防臭』をいった効果がある商品です。

本日、施工業者さんが実際にクルマへ施工してくれました。

施工写真.jpg

車内の天井からガラスまで専用スプレーで施工していきます。

この施工で、チタン化合物が素材の凸凹に化学結合し、さらに水分の蒸発に伴いチタン化合物が脱水縮合を起こし、強固に素材へ定着します。

といってもイメージしにくいと思いますので、

一度は使ったことのあるアロンアルフア(接着剤)で想像してみてください。

アロンアルフアで接着する際に、塗りたては動いてしまい接着しませんが、しばらく時間が経つと水分が蒸発して強固に接着すると思います。

そんなイメージで、車内にもコーティングをしていくのです。

もちろん、自動車専用コーティングですので、コーティング後のシートの素材や座り心地は全く変わりません。

では、どんな効果を感じることができるのでしょうか。

簡単に言うと『ニオイ』『雑菌』『ウィルス』を分解してくれます。

たばこイメージ.jpg

普段の日常生活では、

ハンバーガーを車内で食べたのに、翌日臭いが気にならなかった

魚釣りの後、臭いが気にならなくなった

子供を安心して乗せれるようになった

一番驚いたのは、タバコを吸うヘビースモーカーの車でも、翌日車内にタバコのニオイが残りませんでした

CAWチタニア効果.png

さらにその他の効果として新型コロナウィルスやノロウィルスなどにも有効で、抗ウィルステストを実施した結果、

新型コロナウィルスでは24時間後にウィルスが99.99%減少し、繁殖を抑えることが出来ています。

また、ノロウィルスでは24時間後に減少率が99.98%になると、SIAAの定める性能基準に準拠した試験結果が出ています。

お車の使用状況によって異なりますが、3年間は効果が持続すると想定できます。

実際に使ってみると、本当に良い商品であるということが実感していただけるはずです。

Y.Saito セールスコンサルタント

プロフィール →