Staff Blog

2021/03/20

Volkswagenのユニークな広告

数ある自動車メーカーの中で、Volkswagen = 「シンプル」、「スタンダード」 というブランドイメージをお持ちの方も多いと思います。

しかし広告の世界では、「ユニーク」で「遊び心」を織り交ぜながらメッセージを打ち出すブランドとして有名なのがVolkswagenです。

Volkswagenのユニークな一面を皆さまに知っていただきたい!ということで、過去のVolkswagenブランド広告をいくつかご紹介させていただきます。

a4a9b3a568.jpg

これはニュービートルの広告で「New Beetle. Design on the outside. Fun on the inside.」と書かれています。

「ニュービートルはデザインが良いだけではなく、乗っても楽しいクルマですよ!」という事を伝えています。

「何だろう?」と目を引いて、文章を読んで「なるほど!」となる。
Volkswagenは このようなパターンの広告が大好きです。

01.jpg

「Small but tough. Polo.」 Poloは小さいけれど頑丈です!

大勢の警察官が凶悪犯から身を守るために選んだ場所は、
パトカーの後ろではなく、大型車の後ろでもなく、小さいPolo!

02.jpg

実際にこんなことになる事は無いんでしょうけど、
「Poloが安全であることは常識!」というメッセージはすごく伝わってきます(笑)

Polo_catW_Japanese.jpg

Poloの安全性を訴求する広告を もういくつかご紹介します。

ここなら安全。

金魚鉢にイタズラしてしまった猫。

「飼い主に怒られる・・・」

そう思った猫が隠れる場所に選んだのは・・・Polo の中。

Polo_pcW_Japanese.jpg

ここなら安全。

ジュースをこぼしてパソコンを壊してしまった男の子。

怒られると思い、逃げ込んだところは・・・Poloの中。

Polo_kissW_Japanese.jpg

ここなら安全。

Yシャツの襟に付いた口紅を奥様に見られてしまったご主人。

急いで避難した場所は・・・Poloの中。

いかがでしたか?

Volkswagenって、意外とユニークで遊び心のあるブランドなんですよね。

また機会があればご紹介していきたいと思います。

00b937be06.jpg

ザ・ビートルズ

支店長 Branch Manager

プロフィール →