Staff Blog

2017/11/13

台風の中、広島・愛媛へ・・・

いつもお世話になっております。

フォルクスワーゲン東名川崎 受付 小平です。

良いお天気の日が続きますね。

お休みの日は紅葉狩りに行かれた方も多いのではないでしょうか?

私は通っていた大学が高尾の近くにあったため、

教室から見える景色が本当にきれいでこの時期はとても癒されていました。

空き授業の時間にみんなで高尾へドライブにいったりして、

田舎ではありましたが自然豊かで大好きな学校でした^^

そしてArteonのデビューフェアも無事におわりましたので、

今回は先日初めて広島へ行った時のことを更新しようと思います。

私が飛行機の予約を取ったのが10/22(日)。

この日は夜にかけて関東へ大型台風が接近しており、

連日ニュースでも大きな話題となっておりました。

周りからも「飛行機大丈夫?」と心配されていましたが、

なんとか飛行機は予定通り飛び、時間通りに広島空港に到着することが出来ました!

(私の次のフライトから発着に遅延が発生していたようです

IMG_7556[1].JPG

機内からの写真です。

悪天候の影響で機体が大きく揺れる場面が多々あり

普段どこでも寝ることができる私ですが、

さすがにこのときは起きていました

ですがお昼ごろには広島に到着し、

レンタカーで原爆ドームへ。

あいにくの天気でしたが、修学旅行中の学生もおおく

海外からの旅行客がとても多かったことに驚きました。

私も人生で必ず一度は訪れたい!と思っていたので、

今回行くことができて本当に良かったです。

そのあとはフェリーで宮島へ向かいました。

大雨・強風のなかフェリーが動いているのか心配でしたが、

こちらも時間通り運航しておりました。

四国・中国地方は悪天候に強いのでしょうか?^^笑

私が行った時間は干潮で、鳥居まで行くことができました。

もしまた行く機会があれば、次は満潮の厳島神社を観光してみたいです。

IMG_7624[1].JPG

ちゃっかりおみくじもひいてきました。笑

初日はお天気に恵まれませんでしたが、

二日目以降は暑いくらいのいいお天気でした

また時間を作って旅行に行きたいです。

旅行先が国内ばかりなので、たまには海外にも行きたいな・・・と思っているこの頃です。

またお仕事頑張りたいと思います

受付 O 受付

プロフィール →