Staff Blog

2020/06/19

Volkswagen

いつもお世話になっております。

Volkswagenのロゴが新しくなることは皆さんご存知でしょうか。

昨年9月にドイツで開催されたフランクフルトモータショーにて、

ロゴのリニューアルが発表されました。

これまでの立体的で陰影のあるデザインから、フラットなデザインへと変更されています。

このシンプルかつ洗練されたロゴは、昨今のデジタルメディアに柔軟に対応できるよう考慮されているそうです。

今回で12度目のデザイン変更となりますが

初期のデザインに比べてシンプル且つ無駄のない、視認性に優れたデザインに変わったことが分かります。

今後ショールームやテレビCM等でも新しいロゴを目にする機会が増えていくと思います。

「これは新しいVolkswagenのロゴかな?」と皆様もぜひ探してみてくださいね。

カスタマーアシスタント 販売課

プロフィール →