Staff Blog

2013/10/21

沼津港深海水族館

沼津深海水族館に行きました。

シーラカンスや深海の生物が展示、飼育されているとの事で一度行ってみたいと思っていました。

水族館自体の建物は思ったよりも小さくこじんまりしていました。

中に入ると早速深海の生物が展示されていて中でもダイオウグソクムシは大きなダンゴムシみたいで

異様な生き物でした。

2階に上がるとシーラカンスミュージアムで剥製のシーラカンスと冷凍保存のシーラカンスが展示されていました。

何時間おきにシーラカンスの説明会があり、説明するスタッフが軽妙な語り口で説明してくれます。

後で聞いたのですが、吉本興業の芸人さんとの事でした。子供の頃、読売ランドの水族館で見たシーラカンスを思い出し(年がばれるかな?)あのシーラカンスの剥製がどうしたのかな?など思い、

聞いてみましたが、どこに行ったか分からないそうです。

水族館を出た後、沼津港のお寿司屋で深海魚を食べて帰ってきました。

興味がある方は、一度行ってみてはいかがでしょうか。

ブログ担当者 セールスアシスタント

プロフィール →