Staff Blog

2013/04/26

山梨へドライブ!

新緑がきれいで絶好のドライブ日和になりましたね。

先日、山梨へ行ってきました。

今年は暖かかったせいか桜はすでに葉桜になっていましたが、

ドライブにはもってこいの過ごしやすい季節でした

山梨に来たからには、ほうとうを食べなくては・・・!

ということで、河口湖の近くにあるほうとう「天下茶屋」さんに行ってきました。

御坂峠のトンネルの手前を右折してひたすら峠を目指します。

山道を走って10分。富士山がとても近くに感じられる

くらいの高さに1軒だけお店があります。

本当に隠れ家に来たようなそんな感じでした。

 

富士山.JPG

 

太宰治が滞在し、執筆活動していたお店ということで

2階には太宰治記念館がありました。

他にも有名人のサインやアニメの「サザエさん」も

アニメの中で訪れたというほうとう屋さんでした。

鍋がすごく熱いので火傷には注意ですが、

沢山の野菜が入っていて麺もモチモチしていて

最後まで温かいので美味しく頂きました。

山道を下って、今テレビで話題になっている河口湖にある

浮島、六角堂にも行ってきました。

水がある時にはボートでしか行けないところを歩いて行ってきました。

話題になってるだけあってたくさんの人がいました。

 

六角堂 1.JPG

 

六角堂 2.JPG

普段は湖の中ということで足元は砂と岩がごろごろしていましたが、

歩いて行けるなんてなんだか不思議な感じでした。

みなさんもこの機会に行かれてみてはいかがですか??

 

 

ブログ担当者 セールスアシスタント

プロフィール →