Staff Blog

2012/09/14

一足早く、UPを見てきました☆

 

「フォルクスワーゲン UP!」待望のデビューを控え、

先日、愛知県豊橋市にありますメーカーにて研修に

参加させていただきました。

実際にテストコースと一般道での試乗をしてきたのですが、

何といっても注目していたのは、

今回、クラス世界初採用となる

「シティエマージェンシーブレーキ」です。

このブレーキは、赤外線レーザーにより

10m以内の停止車両などを感知し、

5??30km未満の速度域で緊急ブレーキを作動させ危険を回避し、

搭乗者の安全を確保してくれるという先進の安全装備です。

 TVのコマーシャルでやっているようなテストを

実際にやってみたのですが、スピードはあまり出ていなくとも、

ブレーキを離すと止まると解っていてもかなり怖いんです! 

ぶつかった時を想像するとかなりの衝撃になるのではと思いますね。

UP!にはこのブレーキがなんと標準装備ですから、

首都圏やストップ&ゴーが続くような状況では、

万が一の際に衝突から守ってくれるので作動させないのが何よりですが、

大変頼もしい装備ではないでしょうか。

また、今回の「フォルクスワーゲン UP!」には

専用のアクセサリーやグッズがたくさん用意されておりますので、

趣味やライフスタイルにあわせて

「自分なりの UP!」を作ることができます。

 

UP.JPG

 

是非ショールームにお気軽に足を運んでください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

ブログ担当者 セールスアシスタント

プロフィール →