Staff Blog

2012/03/09

河津桜まつり

 

先日、ちょっと春を先取りして伊豆の河津桜まつりに行ってきましたcherryblossom

初日は残念ながら雨だったので、桜はおあずけcoldsweats01

雨でも楽しめる所を考えた結果、イチゴ狩りに行くことに決定sign01

案内されたビニールハウスには、一口では食べられないくらい大きくて、

真っ赤なイチゴがたくさん実ってましたlovely

たったの30分だけ??と思っていた食べ放題でしたが、

ついつい大きなイチゴばかりを取ってしまうので

10分もするとお腹いっぱいですwobbly

1年分くらいのイチゴを食べて大満足でしたnote

 翌日は前日とは打って変わって快晴!!桜まつり会場は大賑わいでしたshine

河津桜はソメイヨシノと違って濃いピンクの花が咲きますcherryblossom

何キロにもわたる桜並木の下には菜の花が植えられており、

青い空とのコラボレーションはとても素晴らしかったですhappy01

ちょっと珍しい桜の葉が入った、桜葉ソフトクリームは

桜の香りが豊かで大人の味でしたheart01

夜はライトアップされて、昼間とはまた違った顏を見せてくれますshine

 

NEC_0007.JPG

 

今年は寒い日が続き桜の開花も遅れており、

桜まつりも延長して18日まで開催するそうです。

海もとてもきれいなので、是非みなさまも足を運んでみてはいかがでしょうかsign02

 

NEC_0008.JPG

 

 

ブログ担当者 セールスアシスタント

プロフィール →