Staff Blog

2012/01/13

藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました

 

昨年暮れに藤子F不二雄ミュージアムに行きましたsmile

完全予約制になっていて、事前にチケットを購入しないと入れないとの事。

コンビニで予約をしたのですが、平日でもなかなか予約が取れない位人気が有り、

一か月先でやっと予約が取れましたshine

ミュージアムには駐車場が無く、

登戸の駅からバスで行くのですが、バスにパーマンやドラえもんのイラストが

入っていて、入場前から楽しめましたhappy01

 

中に入ってみると、予約制なので空いているかと思いましたが、

かなり混雑していてsweat01特にミュージアム内のレストランは二時間待ちで

挫折してしまいした・・・bearing

ミュージアムの展示は主に原画やイラストの展示が多く、

月単位で展示の内容が変わるそうですsign01写真は屋外の広場ですnote

 

DVC00614.jpg

 

 

 

DVC00618.jpg

 

 

DVC00621.jpg

ピー助やドラえもん、おなじみの広場が再現されていましたhappy02

印象的だったのが藤子先生の言葉でclover

「私の作品はSF(サイエンス.フィクション)では無くSF(すこしふしぎ)です」

との言葉でしたconfident

なんとなくホンワカした藤子先生の作品にピッタリの言葉だと思いますshine

大人が行っても楽しめる場所でしたsign03

ただ、心残りはレストランで、アンキパン(ドラえもんの道具)を食べられなかった事ですsad

 

 

ブログ担当者 セールスアシスタント

プロフィール →