Staff Blog

2021/10/24

ぶらり途中パシャ!

こんにちは

日頃よりVolkswagen草加をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。

セールスマネージャーの齊木です

10月も、あと一週間ですね。。。

2週間前は半袖だったのに、コートやダウンを着ようか?悩みます。

(実は薄手の物は両方着ました

    

それでは、いつものコースから外れ大宮氷川参道までを遠回り、てくてく。

前回に続きウオーキング中に

「ぶらり途中パシャ撮影しました。


見たことが無い車両が通過しました!!

かっこいい

新幹線ではありません。

JR東日本E261系電車(サフィール踊り子)

JRサフィール踊り子IMG_0579.jpg

これは、今まで伊豆まで走っていた踊り子号の後継車両で、東京・新宿から伊豆急下田までの特別な旅の友のプレミアムな列車ですっ

サフィールとはフランス語で「サファイア」を意味しているそうです。

伊豆の海と空の美しい色合いで藍色をサファイアに重ね「上質・高級で優雅な旅」を楽しめる様にと

2020年3月にデビューしました。

(JR東日本HPより)

全席グリーン車でグランクラス

(ファーストクラス)のシートで4人の個室らしいです。

コロナ過で密を避けるため大人気です

実は、普段は貨物輸送の路線。

貨物輸送線を利用して基地から東京まで行く

「途中」の様子

貨物線IMG_0571.jpg

あ、旅したくなりました。

早く行きたいですねー

サフィール踊り子に気を取られ車両基地を

忘れてました。

JR車両基地IMG_0562.jpg

東武野田線(アーバンパークライン)
可愛いです

東武 IMG_0585.jpg

では、また「ぶらり途中パシャ」をお楽しみに。

私は車屋です。

VW草加 アシスタントスタッフ

プロフィール →