Staff Blog

2021/09/19

好きな人なら、最高に楽しい場所だと思いますが、、

フォルクスワーゲン草加のブログをご覧の皆様、

いつもありがとうございます。

先日の定休日に、暑さも和らいできた気がしたので、

いつもより、少し遠めの若洲海浜公園経由からの、

東京ゲートブリッジまでチャリチャリしてきました。

何十回か通っている道なので、個人的には今更なのですが、

若洲海浜公園手前の東京ヘリポートで

なんとなく記念撮影しちゃいました。

IMG_8387.jpg

ここは運転席シートを意識した休憩イスに座りながら、

飛び立つヘリコプターを好きなだけ眺める事が出来るという

マニアにはたまらない場所です。。だと思います。

IMG_8382.jpg

たまに興奮状態MAXの子供が居て、

はしゃぎ具合が凄くて楽しいです。

そしてこの背後には、これまたマニアにはたまらない、

東京消防庁のヘリコプター"ひばり"(初めて知りました)の

specの公開ボードが!!

1,877馬力×2基って書いてあります。

燃料タンクは 2,675L

消費量 635L/h

スペックが凄すぎて、もはや何のことか分かりません。

IMG_8386.jpg

行ってみたいと思っても、駐車場があるのかどうかわかりませんので、

自転車で行くのがオススメです。

少しずつ、涼しくなってきましたので、

皆さんも是非、行ってみてください。

VW草加 アシスタントスタッフ

プロフィール →