Staff Blog

2021/03/10

備えましょう

 いつもVolkswagen草加をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

アシスタント桜沢です。

東日本大震災から明日で10年を迎えます。

10年も経っているとは思えないほど、当時のことは鮮明に覚えています。

テレビから流れてくる映像が、本当に今起こっていることなのかと・・・衝撃を受けました。

まだまだ、大変な生活をされている方も多いと思います。

私たちができることは少ないとは思いますが、小さいことでも協力できたらと思っています。

先日も少し大きな地震があり、我が家では防災グッズをチェックしました。

購入したのは数年前で、子供もまだ小さく理解できないことも多かったですが

今回改めてチェックしてる中、「私が食べれるものもある?」と聞かれ、

「もちろんあるよ!レンジを使わなくても食べられるカレーを買ってあるよ」と

話したのが印象的でした!

子供なりに理解しようとしてることにも嬉しく感じました。

食料品の賞味期限も大丈夫でしたが、災害用トイレは新たに買い足しました!

もしもの時、離れている家族との避難場所の確認もしました。

皆さんも定期的にチェックしてみるといいかもしれません。

また、気仙沼市では、当時津波で被害にあった学校をそのまま伝承館にしているというニュースを観ました。

校舎内には、流されてきたクルマや流木がそのままにしてあり、何があったかありのまま残っていました。

コロナが落ち着いたら、是非行ってみたい場所の一つです。


備えるという意味では

クルマの定期点検も備えの一つだと思います。

また、高速道路では自動車を停止させる場合は、停止表示器材(三角停止板)の表示が義務となっております。

クルマのオイルやバッテリー、三角表示板のような付属品も日頃からチェックしておくといいかもしれません

>>Golf8事前予約受付中

>>Instagram更新中です。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

Volkswagen草加

VW草加 アシスタントスタッフ

プロフィール →