Staff Blog

2018/02/27

顧客満足度調査

いつもフォルクスワーゲン湘南藤沢のブログをご覧いただきありがとうございます。

販売課の福島です。

先日、都内の ショップで商品を購入し、数週間後に「顧客満足度調査」というメールが来ました。

これは私たちフォルクスワーゲンでも行っているものと同じなのでどのような内容か知りたく回答しました。

少し前まではこのようなアンケートも郵送で送られてきて返送するタイプでしたが今ではクリックしていくだけですので手間もそこまでかかりません。

内容的には

・お店の雰囲気

・対応したスタッフの印象

など基本的なことが質問事項でした。

※どの項目も10段階評価

やはり実際に自分が当事者となって回答してみると数週間前のことをあまり覚えてなく対応は決して悪くなくても満点は付けることは出来ませんでした。

これを私たちが日々、行っている活動に落とし込むといかに印象に残せているかがポイントになるのかと改めて思いました。

新しくお車をご購入された方を対象にフォルクスワーゲンもアンケートを発送しております。

ご回答いただくとちょっとしたものが後日送られてきます。

回答も簡単ですので届いた方はお手数ですがご協力くださいませ。

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