Staff Blog
スタッフブログ
いつも湘南藤沢のブログをご覧頂きましてありがとうございます今回は(今回も?)お車の話題ではありませんが澳門(マカオ)へのショートトリップを 写真多めで記事にしたいと思います     日本からマカオ国際空港への直行便もありますが今回は羽田→香港国際空港への便を利用して、香港の九龍から高速フェリーで海を渡り、マカオへと入りました。その名も「ターボジェット」!写真左側の赤い船です   海の玄関口でもパスポートは必要で、香港・マカオ間を行き来する際は入出国の手続きが必要でした(いずれも中国ですが、特別行政区という括りの為だそう。)   その為フェリーターミナルは小さな小さな空港のよう。フェリーの乗船時間は40分程度でした       マカオではまず世界遺産の数々を訪れました。一番有名なセナド広場 波模様の石畳とヨーロピアンな建造物が並びますここだけ切り取ると、本当にアジア?と思ってしまうような雰囲気ですよね     ここから奥に進むと現れる聖ポール天主堂跡     火事により天主堂本体は焼けてしまったが、正面の前壁とそれに続く石の階段だけが残ったとのこと。 石造りの細やかな彫刻が印象的です     そしてモンテの砦実際に使われていた大砲がそのまま10台以上残っています   小高い丘なので見晴らしも良いスポットでした 他にもこのエリアには数多くの教会・聖堂などの宗教的な建物が残っています     いろいろ周った後はグルメも堪能しなくちゃというわけでポルトガル料理のお店佛笑樓ヘ   お目当ては名物の鳩の丸焼き  お料理と一緒に渡される使い捨てのビニール手袋で、手づかみでかぶりつきます鳩のお味は・・・なんというか鉄分多めの、全体的にレバーのような味がしました。   一緒にポルトガル風チャーハンも食べて    食後にはパン・デ・ロー    正直コレのためにお店を選びました(笑)カステラの原型と言われているお菓子で、ふわふわしゅわしゅわに泡立てられた卵のあまーい生地しっかり味も
いつも湘南藤沢のブログをご覧頂きましてありがとうございます今回は(今回も?)お車の話題ではありませんが澳門(マカオ)へのショートトリップを 写真多めで記事にしたいと思います     日本からマカオ国際空港への直行便もありますが今回は羽田→香港国際空港への便を利用して、香港の九龍から高速フェリーで海を渡り、マカオへと入りました。その名も「ターボジェット」!写真左側の赤い船です   海の玄関口でもパスポートは必要で、香港・マカオ間を行き来する際は入出国の手続きが必要でした(いずれも中国ですが、特別行政区という括りの為だそう。)   その為フェリーターミナルは小さな小さな空港のよう。フェリーの乗船時間は40分程度でした       マカオではまず世界遺産の数々を訪れました。一番有名なセナド広場 波模様の石畳とヨーロピアンな建造物が並びますここだけ切り取ると、本当にアジア?と思ってしまうような雰囲気ですよね     ここから奥に進むと現れる聖ポール天主堂跡     火事により天主堂本体は焼けてしまったが、正面の前壁とそれに続く石の階段だけが残ったとのこと。 石造りの細やかな彫刻が印象的です     そしてモンテの砦実際に使われていた大砲がそのまま10台以上残っています   小高い丘なので見晴らしも良いスポットでした 他にもこのエリアには数多くの教会・聖堂などの宗教的な建物が残っています     いろいろ周った後はグルメも堪能しなくちゃというわけでポルトガル料理のお店佛笑樓ヘ   お目当ては名物の鳩の丸焼き  お料理と一緒に渡される使い捨てのビニール手袋で、手づかみでかぶりつきます鳩のお味は・・・なんというか鉄分多めの、全体的にレバーのような味がしました。   一緒にポルトガル風チャーハンも食べて    食後にはパン・デ・ロー    正直コレのためにお店を選びました(笑)カステラの原型と言われているお菓子で、ふわふわしゅわしゅわに泡立てられた卵のあまーい生地しっかり味も

1  2