Staff Blog

2019/09/09

セールスブログ第八弾!!

皆様こんにちは
いつもVolkswagen札幌東のブログをご覧いただき
誠にありがとうございます
受付の齋藤です

皆様お待ちかねのセールスブログが届きました!

全11スタッフによるセールスブログも、

早いところでもう8人目でございます

そんな今回は大津でございます!

まさに旬な話題でございますのでぜひ最後までご覧くださいませ

-----------------------------------------

煽り(あおり)運転について

最近TVで毎日のように取り上げられている煽り運転。

されたら怖いと思い、ついつい被害者側の目線で見てしまいがちですが、

自分は煽り運転なんてしない!!と思っていても、

ついついその時の心理状態やヒヤリハットで周りを威嚇して、

加害者になってしまうこともあるかもしれません。

そうはならないように日頃から、

時間や気持ちにゆとりをもって運転しなければならないですね!
そこで、加害者側の心理状態や運転状況を考えてみましたのでご紹介します。

例えば...

1. 大事な用事に遅刻しそうなとき。
トイレに行きたくなってしまったとき。前方の車がノロノロ運転。

2. 普段から安全運転を心がけているあなた。

急な割込みで思わず急ブレーキを踏まざる負えなくなってしまった。

あなたならどうしますか?

そんな時一瞬前方の車を睨みつけたくなりませんか??

ですよね......誰でもなります!!

でもそんな時、NEW GOLF HIGHLINE MEISTER (DYNAUDIO(ディナウディオ))に乗って

大好きなアーティストの音楽を世界屈指のオーディオメーカーのとてもいい音が車内に流れていたら?

少し気持ちが穏やかになるかもしれません!!

GOLF HIGHLINE MEISTER (DYNAUDIO) 大人気発売中。

DINAUDIO.jpg

DYNAUDIO...デンマークのハイエンドスピーカー。

イギリスBBC放送のスタジオなどでも採用されている1977年創業の老舗スピーカーブランド。

主にホーム用や音響プロ向けの高品質なスピーカーを手掛け、

世界中の音楽スタジオの約1/3が同社のモニター・スピーカーを採用しているそうです。

3. 日頃から車間距離が近いと思ったこと、同乗者に言われたことはありませんか?

一般道の適正車間距離は速度マイナス15といわれております。

例えば、時速60キロで走行の場合は45メートル。

高速道路の場合は速度イコールです。時速100キロで走行の場合は100メートルです。

前を走行中の車が突然急ブレーキでヒヤリ!!!!
少しだけよそ見をしてしまっているうちに前を走行中の車に接近でハット!!!!

あなたならどうしますか?

そんな時一瞬前方の車を睨みつけたくなりませんか??

ですよね......誰でもなります!!

でもそんな時、

NEW GOLF MEISTERに標準装備のアダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)

ACC.jpg

プリクラッシュブレーキシステムFront Assist(シティーエマージェンシーブレーキ機能付き)
Front Assist.jpg
ACCで車間距離を自動で設定し、Front Assistで急ブレーキに対応!

これこれでヒヤリハットもホッと一安心?

フォルクスワーゲンNEW GOLF MEISTERで煽り運転ともさようなら!!

GOLF HIGHLINE MEISTERレザー/DYNAUDIO

是非フォルクスワーゲン札幌東でご体感ください。

VW.png

-------------------------------------------------------------------
最後までご覧いただきありがとうございました
次回のセールスブログもお楽しみに

受付スタッフ 受付

プロフィール →