Staff Blog

2016/01/28

燃費実証ドライブ♪PART5(函館編)第8話


立待岬を後にした私達は教会巡りをすることに♪

函館といえば元町を代表する3教会がありますよねてへ



まず、その中でも一番有名な『函館ハリストス正教会』に向かいます走る

ココ『函館ハリストス正教会』は、ハリストス(キリスト)の復活を記念する聖堂なんですって顔

日本正教会でも最初期からの歴史を持つ最古の教会の一つであり、重要文化財にも指定されているんですなるほど



その次の教会は『カトリック元町教会』です♪

なんとなく『ハリストス正教会』に似てますよねちゅん

ココは、カトリック札幌教区の教会・聖堂であります手




そして、3つ目の教会が『函館聖ヨハネ教会』なるほど

英国公会の教会ですstar

中世紀のヨーロッパの教会の工法を用いたデザインで、日曜礼拝やコンサートも行われているそうですよスマイル




散策をしていたメンバーも徐々に口数が少なくなり、小腹が空いてきた様です・・・笑

そんなメンバーを、近くにある有名な『カールレイモン』に案内することにしましたハート



が!!!!
しかし!!!!!

その途中、函館の素晴らしい街並みが目の前に広がってきたんですビックリマークビックリマーク

有名な八幡坂です矢印上ヤッタv

とても美しいですき
美しすぎますkyu

メンバーは足を止め、函館の街並みにうっとりハート

(少しはお腹の事を忘れてくれるといいのですが・・・汗



次の目的地!『カールレイモン』に急ぎますDocomo119ゆう★



つづく・・・

Chika.N 受付CA

プロフィール →