Staff Blog

2015/08/14

燃費実証ドライブ♪PART4(トマム編)第4話

蘭島を後にし、余市『NIKKA WHISKY 余市蒸留所』に到着ですkyu

ココは、1934年竹鶴正孝氏によって設立され、竹鶴氏の夢と情熱を受け継ぐニッカウィスキーの聖地なんですなるほど

ウィスキーの製造工程と歴史に触れるメンバーちゅん



みんな勉強熱心ですね? 笑



ここで豆知識なるほど
ウィスキーは、製麦→乾燥→糖化→醗酵→蒸溜→貯蔵・熟成の工程で作られるそうです!
作られた原酒は樽を通して熟成し、琥珀色に変化し、樽材や過去に貯蔵していた酒の種類、焼き入れの程度等によりウィスキーの個性が大きく変わるんですってひらめき



なるほど?驚き

ウィスキーを学んだメンバーはルンルン♪気分で試飲会場へ矢印上

もちろん!!ドライバーの2人は飲めません!! 笑

ちゃんと『ドライバーバッチ』を貼ってもらいましょうか頑張る



ペタッ!!ペタッ!!



とってもゴキゲンナナメなChiba氏とSugiyama氏雨

それもそのはず!

この2人とってもお酒が大好きなんですちゅん

Chiba氏とSugiyama氏の優しさに甘えさせてもらい他のメンバーは試飲へ矢印上



つづく・・・・

Chika.N 受付CA

プロフィール →