Staff Blog

2015/05/13

燃費実証ドライブPART3!トゥアレグ日帰り730キロの旅(厚岸編)第6話

一行が次に向かった先、それは愛冠岬(あいかっぷみさき)である。

駐車場に車を停めて外に出てみると標識が出ていた。

『愛冠岬まで550m』

550m !?

約10分も歩かなければならない・・・。

全員の顔つきが一瞬にして変わった!

(みんな同じことを考えている・・・。行くか迷っているんだろう。)

だが、その中のSena氏だけは違っていた!

先頭をきって歩いていくSena氏。

3人は、Sena氏の後に続いた。


おや???足元に黒くて丸いものがたくさん落ちている。

何だろうコレ・・・・・・・・???

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鹿の糞だ!!

すごい量である!!!

私は糞を避けて歩くことに必死になった。

そんな事を繰り返しているうちに目の前には大きな海が広がっていた。

絶景すぎるではないか!!! 愛冠岬は60mの高さがあり、アイヌ語で「矢の上のもの」を指し「できない、届かない」を意味することから「困難を乗り越え、愛の栄冠を得る」=「愛冠」と名付けられたという。 そして、そこにはもう一つ『愛の鐘ベルアーチ』がある。 想いを叶える鐘ともいわれている。
私たちは、鐘を鳴らした。  ♪ ~ ♪ ~ 果たしてそれぞれの想いは叶うのだろうか。 つづく・・・

Chika.N 受付CA

プロフィール →