Staff Blog
スタッフブログ
みなさん、こんにちは いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言も解除になり、街に少しずつ活気が戻る気配がありますね しかしまだ油断できない状態です フォルクワーゲン佐賀では、気を緩めず コロナウイルス感染対策に努めてまいります マスクを着用しての接客や 雑誌やドリンクの提供は引き続き中止とさせていただきます。 皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いします。 本日もフォルクスワーゲンの先進の安全技術についてご紹介します レーンキープアシストシステム フロントガラス上部に設置されたカメラが車線を捉え、車線から逸脱を防ぐ機能です。 一定速度で走行中、ウインカーを出さずに車線を逸脱しそうになったり ラインを跨いでしまったときに、ドライバーにステアリングの振動で警告、 自動でステアリングの補正を行います。 最後までご覧いただきありがとうございます。 次回もフォルクスワーゲンの魅力をお伝えしていきます ぜひお楽しみに
みなさん、こんにちは いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言も解除になり、街に少しずつ活気が戻る気配がありますね しかしまだ油断できない状態です フォルクワーゲン佐賀では、気を緩めず コロナウイルス感染対策に努めてまいります マスクを着用しての接客や 雑誌やドリンクの提供は引き続き中止とさせていただきます。 皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いします。 本日もフォルクスワーゲンの先進の安全技術についてご紹介します レーンキープアシストシステム フロントガラス上部に設置されたカメラが車線を捉え、車線から逸脱を防ぐ機能です。 一定速度で走行中、ウインカーを出さずに車線を逸脱しそうになったり ラインを跨いでしまったときに、ドライバーにステアリングの振動で警告、 自動でステアリングの補正を行います。 最後までご覧いただきありがとうございます。 次回もフォルクスワーゲンの魅力をお伝えしていきます ぜひお楽しみに

みなさんこんにちは! 連日にわたってフォルクスワーゲンの魅力をお伝えしておりますが いかがでしょうか 車の性能は早いスピードで進化しております 機能を知って、最大限に活用していきましょう 本日は... ESC(ESP)警告灯(点滅はESCが作動中・点灯は異常) ※ESC(EPC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)に呼称変更となります。 フォルクスワーゲンには、先進技術を駆使した最先端の安全装備が搭載されています。 その中のひとつESCは、コーナリング時の横滑りなどをコントロールする装置です メーターパネル内には、このESCの作動を表すインジケータがあり、 黄色い警告灯が点灯している時は、ESCが作動していることを示します。 もし、点滅ではなく点灯し続けている場合は、 システムの以上が考えられますので、正規ディーラーにお持ち込みください。 警告灯がつくとびっくりされる方もいらっしゃるかと思いますが、 点滅と点灯では意味合いが異なるものもあります 点灯したけど「何の警告灯かわからない!」という際は、お気軽にお問合せ下さい
みなさんこんにちは! 連日にわたってフォルクスワーゲンの魅力をお伝えしておりますが いかがでしょうか 車の性能は早いスピードで進化しております 機能を知って、最大限に活用していきましょう 本日は... ESC(ESP)警告灯(点滅はESCが作動中・点灯は異常) ※ESC(EPC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)に呼称変更となります。 フォルクスワーゲンには、先進技術を駆使した最先端の安全装備が搭載されています。 その中のひとつESCは、コーナリング時の横滑りなどをコントロールする装置です メーターパネル内には、このESCの作動を表すインジケータがあり、 黄色い警告灯が点灯している時は、ESCが作動していることを示します。 もし、点滅ではなく点灯し続けている場合は、 システムの以上が考えられますので、正規ディーラーにお持ち込みください。 警告灯がつくとびっくりされる方もいらっしゃるかと思いますが、 点滅と点灯では意味合いが異なるものもあります 点灯したけど「何の警告灯かわからない!」という際は、お気軽にお問合せ下さい

こんにちは いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 本日の佐賀はあいにくの天気です お車を運転の方は、ぜひお気をつけください 本日もフォルクスワーゲンの魅力に迫っていきます キーによる窓の開閉 車を降りてから、窓を閉め忘れたこに気づくことはありませんか そんな時でもフォルクスワーゲンは、リモコンキーの施錠ボタンを押し続けると 全ウィンドウを自動的に閉めることができるのです。 また、その逆に、乗り込むときにも施錠ボタンを押し続けると、全ウィンドウが自動的に開きます 炎天下に駐車していた車に乗るときなどには、車に乗り込まずに 窓を開放できるの、とても便利な機能です ※車側での設定が必要な場合があります フォルクスワーゲンの車はオーナーにとっても優しい車ですね
こんにちは いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 本日の佐賀はあいにくの天気です お車を運転の方は、ぜひお気をつけください 本日もフォルクスワーゲンの魅力に迫っていきます キーによる窓の開閉 車を降りてから、窓を閉め忘れたこに気づくことはありませんか そんな時でもフォルクスワーゲンは、リモコンキーの施錠ボタンを押し続けると 全ウィンドウを自動的に閉めることができるのです。 また、その逆に、乗り込むときにも施錠ボタンを押し続けると、全ウィンドウが自動的に開きます 炎天下に駐車していた車に乗るときなどには、車に乗り込まずに 窓を開放できるの、とても便利な機能です ※車側での設定が必要な場合があります フォルクスワーゲンの車はオーナーにとっても優しい車ですね

こんにちは 本日の佐賀は天気に恵まれており午前中から気温が高くなっています 皆様いかがお過ごしでしょうか いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日に引き続き本日もフォルクスワーゲンの魅力に迫っていきます グリップ式ドアハンドルについて フォルクスワーゲンのドアハンドルは、全車グリップタイプを採用しています。 しかも、かなり大型のものです。 これは万が一事故を起こしていしまった場合、 車外からの救助を容易にするための配慮です フラットタイプのドアハンドルですと、力が入りにくいものですが、 グリップ式ならしっかりと力を加えることができるのです もうひとつ、寒い冬に手袋をしたままでも、楽にドアを開けられるという理由もあります。 極寒の地も走る、ヨーロッパ車ならではの配慮といえますね
こんにちは 本日の佐賀は天気に恵まれており午前中から気温が高くなっています 皆様いかがお過ごしでしょうか いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日に引き続き本日もフォルクスワーゲンの魅力に迫っていきます グリップ式ドアハンドルについて フォルクスワーゲンのドアハンドルは、全車グリップタイプを採用しています。 しかも、かなり大型のものです。 これは万が一事故を起こしていしまった場合、 車外からの救助を容易にするための配慮です フラットタイプのドアハンドルですと、力が入りにくいものですが、 グリップ式ならしっかりと力を加えることができるのです もうひとつ、寒い冬に手袋をしたままでも、楽にドアを開けられるという理由もあります。 極寒の地も走る、ヨーロッパ車ならではの配慮といえますね

こんにちは!フォルクスワーゲン佐賀です いつもブログをご覧いただきありがとうございます 本日もフォルクスワーゲンについての魅力をご紹介します ダイヤル式シートバック調整 手動調整シートが装着されているフォルクスワーゲンでは 一部のモデルを除いて、背もたれはダイヤルで調整します。 大きく背もたれを倒したいときなど慣れない方には面倒に思われるかもしれません。 しかし、レバー式よりも微調整が効くため、どんな体形のドライバーでも最適なポデディションが 取りやすいという長所があります。 正しいドライビングポデディションにはいくつかポイントがあります 1 腰の位置 2 シートの前後 3 背もたれの角度 4 ヘッドレスト 5 シート高 ※ここでシートバックを調整します シート横のレバーで座面の高さ調整を行います。 背中を浮かせて運転している方などはシートの高さが低いままで、 前法視界が悪い状態で走行しています 座席を適正な高さにすると、適切な視界が確保でき、安全なうえ、 背中をシートにつけて走ることで体の安定感が増し、疲労低減にもつながります 正しいドライビングポデディションを確保することで フォルクスワーゲンの安全性を最大限に活かしましょう
こんにちは!フォルクスワーゲン佐賀です いつもブログをご覧いただきありがとうございます 本日もフォルクスワーゲンについての魅力をご紹介します ダイヤル式シートバック調整 手動調整シートが装着されているフォルクスワーゲンでは 一部のモデルを除いて、背もたれはダイヤルで調整します。 大きく背もたれを倒したいときなど慣れない方には面倒に思われるかもしれません。 しかし、レバー式よりも微調整が効くため、どんな体形のドライバーでも最適なポデディションが 取りやすいという長所があります。 正しいドライビングポデディションにはいくつかポイントがあります 1 腰の位置 2 シートの前後 3 背もたれの角度 4 ヘッドレスト 5 シート高 ※ここでシートバックを調整します シート横のレバーで座面の高さ調整を行います。 背中を浮かせて運転している方などはシートの高さが低いままで、 前法視界が悪い状態で走行しています 座席を適正な高さにすると、適切な視界が確保でき、安全なうえ、 背中をシートにつけて走ることで体の安定感が増し、疲労低減にもつながります 正しいドライビングポデディションを確保することで フォルクスワーゲンの安全性を最大限に活かしましょう

日本車の場合、ウインカーレバーはステアリングコラムの右側です しかしフォルクスワーゲンは、右ハンドル車でもウインカーレバーが左側についています。 これは国際的な規格に則ったものです。 はじめのうちは誤ってワイパーを作動してしまうこともありますが 徐々に慣れていきますので、ご安心ください
日本車の場合、ウインカーレバーはステアリングコラムの右側です しかしフォルクスワーゲンは、右ハンドル車でもウインカーレバーが左側についています。 これは国際的な規格に則ったものです。 はじめのうちは誤ってワイパーを作動してしまうこともありますが 徐々に慣れていきますので、ご安心ください

5  6  7  8  9