Staff Blog

2024/02/08

Golf生誕50年!

こんにちは。セールスの水島です。

私の友人含め、周りが続々と体調を崩しておりますが、

皆様体調は崩されていないでしょうか?

3年間コロナ禍でマスク生活が長かった影響もあり、

日本人の免疫力が下がっているのをよく聞きます。

少しでも疲れを感じたら加湿して暖かくして早く寝る。

これに尽きるのではないでしょうか?

休日の心の栄養も大事ですね。

くれぐれも皆様におかれましてはご自愛くださいませ。

------------------------------------------------------

さて、タイトルにあります通り、言わずと知れた

「コンパクトハッチバックのベンチマーク」

Golfが誕生してから今年が50周年になります。

初登場からずっと同じ名前が残っている車は有数で、

「シビック」「スカイライン」「クラウン」「ランクル」

等が挙げられるでしょうか。

そうそうたるメンツです。

半世紀もの間コンパクトハッチバックの礎となり

新しい価値を生み出し続けているGolf。

SUV全盛の昨今でも根強い支持を得ています。

今Volkswagenから出ている新車は全てGolfと同じ

プラットフォーム「MQB」で作られています。

・車体サイズに対して車内空間が広いこと

・汎用性が高く、車体価格を抑えられること

・強度が高い、ボディ剛性が高い

いかにも「いい車」ができそうな特徴ですね!

Golfの次もまたGolf。

なんて人も多くいらっしゃいます。

そんな名車の50周年を記念して、特別低金利も出ています!

3月1日より価格改定もありますので、是非お早めにお問い合わせください。

VW岡崎セールススタッフ セールス

プロフィール →