Staff Blog

2023/08/03

ID.4試乗に行ってきました!

みなさんこんにちは

今回はCA小酒部と浦野でID.4

試乗に行ってまいりましたので

感想をお伝えします

IMG_9754.jpg

運転は浦野にお任せあれ!

(人生で初めてEV車運転)

ID.4は鍵を開けてイスに座りブレーキを

踏むとイグニションがON

乗ってまず小酒部姉さんに

「シートの位置を調整しましょう!」

と言われましたが、、、

IMG_7636.JPG

色々な方向に動きすぎなかなか

位置が決まらなくてパニック浦野。

完全に後ろにリクライニングなったり、

最終的にはマッサージチェアのような感じで

背中をマッサージされながら運転することに

(お店に戻ってから営業さん聞いたところ

本当にマッサージとしての機能があるみたい!)

シートの位置も決まりいざ出発

・・・

え。

シフトレバーどこ!?

って思ったら、

ハンドル奥の右側にありました

何もかもが初めましてすぎて

新鮮

IMG_7641.JPG

気を取り直していざ出発!

普段乗っている車と違って

アクセルペダルを踏まないと進みません

最初は勢いよく進みましたが

まだまだ新人CA浦野の第一声。

「ナニコレ。運転しやす。」

近未来型なEV車を一瞬で

手なづけることに成功

IMG_7644.JPG

小酒部姉さまに天井をオープンしてもらい

ご満悦のご様子。

電気自動車はシート自体が高く作られているから

天井との距離が近いため圧迫感を

感じない様、天井を開けられるということを

研修で学んだのを覚えておりました

オープンカーの様に窓自体が開くのではないので

虫が入ってくる心配も日焼けも心配ありません

UV対策ばっちり

IMG_7646.JPG

一番驚きだったのが、坂道を登る時です。

ガソリン車はアクセルを踏むと

車が一生懸命頑張っている感じがするけど

ID.4は平面走っている時とあまり変わらない

力加減で登ることができました

感動

IMG_7652.JPG

ただいまVW小田原

IMG_7654.JPG

シートから降りるとこれまた自動で

イグニションOFF

浦野個人の感想になりますが

VWの車の中でも今の所運転のしやすさ

No.1

お天気も良くとっても楽しいドライブでした

以上、初めてEV車のID.4に

乗ってみた感想でした

ご試乗できますので気になっている方は

ぜひお気軽にスタッフまで

お声がけください

    

フォルクスワーゲン小田原

神奈川県小田原市西大友247-1

TEL:0465-37-6161

    

小酒部 セールスアシスタント

プロフィール →