Staff Blog

2023/06/10

梅雨ですね

こんにちは!
いつもVW成田認定中古車センター
スタッフブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます♪

-----------------------------------------------

関東も梅雨入りとなり、
じめじめとした日が続くようになってまいりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?


この時季、出かけると目に留まるのが
とても可愛らしい紫陽花たち
そういえば昨年の6月に鎌倉へ行った時に
鶴岡八幡宮の花手水(はなちょうず)が
とてもきれいだったことを思い出しました

IMG_2210.JPG

現在は網目状に組んだ竹の上に
紫陽花が置かれるようになっているようです


花手水は、手水舎で手を洗えない代わりに、
目で見て心を清めるという意味があります。
見た目の美しさだけではなく
しっかりとした意味もあるなんて素敵ですよね


気分も滅入りやすい時季かと思いますので
皆様どうぞご自愛くださいませ

VW成田認定中古車センター ショールーム

プロフィール →