Staff Blog

2020/10/15

めんそーれ(*^▽^*)

今日は肌寒いので風邪をひかない様に気を付けたいです震える.gif
先週の沖縄は暑かったのにな。。。27180598268855995b8cd34a3c7953f85881c87b[1].gif

先日の沖縄に行った時に観光したところをご紹介します1ゆるきゃら.gif

正直、コロナの影響を考えて人混みの多そうな所は今回避けましたdeb4aec8ef542ab06c3433846044c6e68555c760[1].gif

去年から行ってます『斎場御嶽』(せーふぁーうたき)と読みます
あまり聞かない名前ですが、琉球王国の創世神「アマミキヨ」が作ったといわれる琉球王国最高の聖地、世界文化遺産になっています。

IMG_8481.jpg
御嶽(せーふぁ)は「最高位」を意味し、御嶽(うたき)とは、
沖縄の聖なる空間であり、祈りの場「斎場御嶽」は「最高の御嶽」の意味です。

IMG_8483.jpg
ここの場所で写真を撮ると、人によっては画像が白くなって映らない事もあるそうですdeb4aec8ef542ab06c3433846044c6e68555c760[1].gif
今年は緑の光が端に緑の光が映ってました232044.gif

斎場御嶽に来る前は台風の影響か気象痛で痛かったのですが、
ここにいる間は頭痛がしなくなってました79b96b6e022eb6643a34790ac0065bc271f14a59[1].gif
IMG_8488.jpg
この三角の岩が有名です69963552.gif
今年はコロナの影響でこれ以上先にはいけませんでした21770956.gif
この先にお祈りができる所があるので残念でした。。。153581.gif
まぁ、この場所に来れただけでも良しと思うことにかわいい_m.gif 
ここには呼ばれた人しか来れないそうです3ゆるきゃら.gif
実は先週までお休みだったのですdeb4aec8ef542ab06c3433846044c6e68555c760[1].gif

行きに見かけた猫ちゃん300663.gif
IMG_8491.jpg
なんと肉球_ネコ_ニャンコ_キャット_Cat_ニャー_猫__^・ω・^__m.gif
IMG_8655.JPG
帰りもそのまま寝てました300663.gif

初日はあと『具志川城跡』・『中城城跡』を見て夕飯を食べに恩納村へ向かい
沖縄のアグー豚のトンカツと沖縄料理を食べてホテルへf127285dc702300554c888afcb35079bccd9467a[1].gif

翌日は、『備瀬のフクギ並木』を見に、この景色もよくガイドブックに載ってます
IMG_8561.jpg
フクギは防風林として集落を台風から守ってくれます3シロクマ_m.gif
漢字で「福木」と書き幸福を招く木と言われています

IMG_8571.jpg
歩いていると、民家から出てきたワンコがずっと集落を案内してくれました__utf-8_B_44Oq44Op44OD44Kv44Oe___m.gif
なかなか帰らないのでお家まで送っていきました゜_かわいい_゜_m1.gif(普段から自由犬なんでしょうね)ピョ?ン♪_ジャンプ_イヌ_犬_戌_ドッグ_DOG_ワンワン_キャンキャン_m.gif

IMG_8565.jpg
晴れていたので遠くに伊江島が良くみえました3864.gif

IMG_8566.jpg
まるで絵のような綺麗な景色です9e127e1c281895e2c5a84df41735b0014b62d142[1].gif

この後は北上して人が少なそうな辺戸岬へf127285dc702300554c888afcb35079bccd9467a[1].gif
IMG_8589.jpg
IMG_8581.jpg

遠くにヤンバルクイナの展望台が見えますe0102d84bb6c128d336e2b6f1b9ee368aac28509[1].gif
IMG_8585.jpg

2年前に行った『ヤンバルクイナの展望台』
IMG_1742.jpg
中に入れて胸の所から外を覗けます

夕飯は沖縄と言ったらステーキですよね?251f912307d6b97d5dbf1ddcba8e7ef6cd27d741[1].gif

途中のコンビニで見かけた塩ちんすこうアイスとシークワーサジュースと
シークワーサーポテチを買いました(沖縄特産品を使った物を集めて)
IMG_8675.JPG
沖縄のアイスと言ったらアメリカ生まれの沖縄育ちのブルーシールアイスは
フレーバーがなんと30種類以上8e6c03f87bbc8b21f0c8955d1a8e0b593dfbba20[1].gif
IMG_8618.jpg
専門店にはクレープアイスもズラリ゜_かわいい_゜4_m.gif

3日目はホテルでゆっくりしてましたが、
近くの古宇利島を一周してきました88150.gif
IMG_5156.jpg
古宇利大橋と海はいつ見ても綺麗です゜_かわいい_゜2_m.gif


最終日は空港近くの『旧海軍司令部壕』、『沖縄アウトレットモールあしびなー』、『ウミカジテラス』を散策して那覇空港へ、19時55分発で台風の影響もなく無事に成田へ22時05分に到着しました326046.gif

最後に那覇空港で買った沖縄限定のバヤリース218148.gif
IMG_8676.JPG
重かったーー゜_かわいい_゜3_m3T876KPP.gif


Nonaka☆ 一般事務

プロフィール →