Staff Blog

2020/04/18

漫画つながり(´▽`)

IMG_7415.JPG

お店の写真を漫画バージョンに変えるとアートっぽくなります1ゆるきゃら.gif


漫画で思い出したのですが、新潟県新潟市出身の、漫画家で有名な水島新司さんをご存じですか??
代表作に『野球狂の詩』、『ドカベン』、『あぶさん』などが有名です102056.gif


新潟市の古町にある通称「ドカベンロード」があります3シロクマ_m.gif
ドカベンなどのキャラクター銅像が並ぶ商店街モールです3ゆるきゃら.gif

IMG_7387.jpg
悪玉打ちの、葉っぱがトレードマークの『岩城』
銅像にもしっかりと葉っぱ。実はこの葉っぱ、過去にいたずらや盗まれたりしたため、取り外し式に
担当の人が朝つけて、夕方外すとか。夜に行ったら葉っぱのない岩鬼に出会えるそうですよ69963552.gif


IMG_7385.jpg
ドカベンの主人公、『山田太郎』!! あだ名は「ドカベン」
気は優しくて力持ちの代名詞69963552.gif

IMG_7383.jpg
明訓のエース、小さな巨人、『里中智』といえばアンダースロー69963552.gif

IMG_7386.jpg
ドカベンの中では人気者『殿馬』、語尾につける「づら」の方言が印象深いキャラクター69963552.gif

分かる人には懐かしいと思いますよーーー゜_かわいい_゜_m1.gif

外出自粛が出てる間は家にいる時間の使い方は様々です
昔の漫画をひっぱり出して見るのもよい機会かなぁーー2ゆるきゃら.gif

Nonaka☆ 一般事務

プロフィール →