Staff Blog

2019/11/16

めんそーれ (*^_^*)

今週は、連休を利用して沖縄へTripして来ました326046.gif

そして、沖縄と言えば『首里城』の火災が2週間前のニュースで流れ衝撃を受けました153581.gif

首里城近くに行く予定があったので、ちょっと立ち寄って見ました309975.gif
IMG_5253.jpg
今ではほとんどお見えしない、2000円札で使われた守礼の門です102056.gif
こちらは無事です179499.gif

IMG_5256.jpg
首里城の入口は閉鎖されてました
石垣横の道しか通行できません
ちょっとロウソクが溶けたような臭いがしました1汗.gif

石垣の上には、『北殿』の焼けた屋根が見えます
IMG_5255.jpg
実際に目の前で見てしますと悲しさが増します21770956.gif

那覇市内で首里城再建の募金箱があちらこちらで目にします218148.gif


那覇市内でも2億円に近い寄付、ふるさと納税の寄付でも5億円を超え、
企業からの寄付も集まり再建に向けて多くの方々が応援してくださってます

早い首里城の復活が待ち遠しいです131917.gif
IMG_5675.JPG
去年、首里城へ行った時の写真です234985.gif

Nonaka☆ 一般事務

プロフィール →