Staff Blog

2019/10/26

四国 番外編(^^)/

昨日の雨が嘘の様な良いお天気です5645.gif
成田の道も所々で冠水して、大渋滞をしてました1汗.gif
水没された車も多々搬送されて来てます153581.gif
このたび、被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます。


前回の四国旅行で食べたご当地物をご紹介します159488.gif

IMG_4760.jpg
松山城近くでたまたま見つけて、ネットで話題の和菓子屋さん拍手.gif
『霧の森大福』はネットで月に1回50名の抽選でしか買えないそです231731.gif
やわらかい御餅の中に餡子とホイップが入って、表面には抹茶粉がたっぷりかかってます
甘さも控えめで御餅もやわらかくとても美味しい大福です238086.gif

IMG_4674.jpg
松山城の中で食べた『いよかんソフトクリーム』いよかんジュレのほろ苦さが爽やかでした238086.gif

IMG_4683.jpg
食べ歩きで食べた『じゃや天』
塩味が効いてて、やわらかかったです
こちらんも、何枚でも食べたくなる美味しさ238086.gif

IMG_4689.jpg
松山の鯛めし(炊き込みご飯)が有名ですが、こちらは宇和島式鯛めしになります
出汁のきいた生卵の中にお刺身の鯛を漬けて、ご飯にかけます
イメージは豪華なタマゴかけご飯です(タイトルなし)6_m.gif
ご飯をおかわりしていただきました238086.gif
IMG_4684.jpg

松山に行ったらやりたい事として、思い浮かぶのが蛇口をひねると、みかんジュースが出てくる夢の蛇口わーい_m.gif
色々な所に有るのですが、ここが一番安く1杯100円でした顔文字フフフ.gif
松山城近くの物産館の中に有ります

ちなみに松山城の中は350円でした107664.gif
IMG_4675.jpg

なんか、松山で食べた物ばかりになってしまいましたが、
高知で食べた『塩カツオ敲き』、『土佐牛のステーキ』等は写真を撮るのを忘れてしまったので。。。
香川の『さぬきうどん』もとても美味しく238086.gif
四国は食べる物もとても美味しい所です251782.gif

Nonaka☆ 一般事務

プロフィール →