Staff Blog

2019/09/06

食べ歩き 日光ー宇都宮^^

今回の日光は青春18キップを使って電車の旅です326070.gif

朝、7時12分に成田を出発257363.gif
グリーン車を使えば座ってゆったり行けるので、通勤ラッシュも問題なし242796.gif
四街道あたりからグリーン車も満席になります107664.gif

乗り換えの為、東京駅で駅弁を買って宇都宮まで向かいます257363.gif
宇都宮から日光線に乗り換え日光に12時04分に到着
IMG_4254.jpg
日光駅から歩いて309975.gif東照宮に向かう途中に発見323389.gif 『日光ぷりん亭』323389.gif
IMG_4261.jpg
歩いて暑かった整理_mFA2RKK25.gifのでソフトクリームとプリンのハーフ&ハーフかわいい9_m.gif
大笹牧場の牛乳を使ったソフトクリーム(お味は成田ゆめ牧場のソフトクリームに似てるかなぁ)
プリンもとても美味しく、プリンだけもう1個食べたいと思いました(オススメ)

神橋の近くで見つけました、有名な金谷ホテルベーカりー36818.gif
IMG_4294.jpg
すぐに売れきれてしまうので、買いたかったのですが、暑いので持って歩くのは嫌だったので
帰りにと思ったのが間違えでしたかわいい4_m.gif
やはり、夕方には完売してました6006.gif(駅前店も完売!!)
心残りです。。。整理_mQ3G8E0O1.gif

駅前で『さかえやのゆば揚げ饅頭』
IMG_4296.jpg
まわりの湯葉が天ぷらのようなお饅頭かわいい8_m.gif
IMG_4295.jpg
17時近くになると寺時間なのか、駅前が次々と閉店準備をして閑散としてきます133637.gif
早めに日光を出て宇都宮で餃子を食べる事にパンダ3_m.gif

本場の宇都宮で餃子を食べるのは初めてなので、定番の『宇都宮餃子みんみん』234985.gif
IMG_4300.jpg
小ぶりなので2人前です187191.gif
IMG_4301.jpg
ビールに合います231731.gif
電車の良いところは気軽にお酒が飲めることパンダ2_m.gif

電車に乗る前に流行りのタピオカを購入315182.gif
IMG_4304.jpg
LOTTERIA×サントリーのコラボ BOSSタピオカシェイク

22時35分に成田に到着326070.gif
日光日帰り食べ歩きの旅でした251782.gif

もちろん、東照宮、輪王寺、二荒山神社などもめぐってきましたよ3ゆるきゃら.gif

Nonaka☆ 一般事務

プロフィール →