Staff Blog

2019/03/14

アロハの気分 パート2

前回、ハワイ島3864.gifの1日目をお伝えしましたので、続きの2日目です29077967[1].gif

朝、ホテルのバルコニーで315182.gifモーニングコーヒーを飲みながら、海を眺めていました
IMG_2678.jpg
ちなみにこのスタバのコーヒーが大好きで毎回、LOCOスーパー、ABCストアーで買って朝カフェ315182.gifしてます。
この大きさは初めて見ました(タイトルなし)5_m.gif
1.18Lはいってて4ドルちょっとでした(とても安いです)249691.gif

この時期は、クジラさん229861.gifが近くまで来るらしいので、くじらさん229861.gif居ないかなぁ?と探していると・・・
海上で何か白い水しぶきがかわいい8_m.gif

写真を撮ってアップにしたら、くじらさん326602.gifが潮を吹いていました
IMG_2687.jpg
分からない方の為に赤丸で囲ってみましたパンダ3_m.gif
IMG_2688.jpg
その後、少しだけ黒い尾びれがチラッとよしゃ.gif

何回か326602.gif潮が上がった後にはチラチラ黒い物体らしきものが見えました
残念ながら、ジャンプする所は見えませんでした(タイトルなし)9_m.gif
写真も間に合わなかったですパンダ4_m.gif

せっかくなら『229861.gifホエール ウオッチングツアー』に参加すれば良かったなぁ?と思いましたが、
乗り物酔いの薬を持って来るのを忘れてしまったので、小さい船なので絶対に気分を悪くすると思い諦めました整理_mQ3G8E0O1.gif

以前にグアムで『259791.gifイルカ ウオッチング』をした時に薬を飲んでない方はかなり苦しそうでしたよ
幸い、野中家は薬を飲んだので問題なくイルカちゃんの259791.gifジャンプを目の前で見る事できました3きらきらハート5_m.gif
乗り物酔いの威力は絶大です92071.gif
皆様も海の上で〇〇ウオッチングをする時は必ず乗り物酔いの薬を飲んでくださいね

本日、2日目はビーチとマウナ・ケア山からの星空323019.gifを見に行きます

ビーチ3864.gifは1日目にサンセットを見に行った『アナエホオマルベイ』へ
波も穏やかで天気も良かったんですけど、海の水がとても冷たくて、とてもシュノーケリングが
できる水温ではなかったので膝まで入ってギブアップです震える.gif
IMG_2648.jpg

ビーチチェアでのんびり至福の時間(タイトルなし)6_m.gif
IMG_2643.jpg
IMG_2644.jpg

お腹が空いたので近くのショッピングモールでビーフ&チキンのBBQプレートランチを食べて、
2か所のショッピングモールを見て、着替えをしにホテルへ戻ってマウナ・ケア山への準備ですひよこ汗.gif

マウナ・ケア山とは・・・
古代より聖地とされてきたハワイの最高峰、標高4205mの火山。ハワイ語でマウナ・ケアとは「白い山」という意味で、冬になると雪で山頂が覆われることから名づけられた。晴天率が90%を超え、大気中の水蒸気量も低いので、世界でも有数のきれいな空を見ることが出来る。山頂には、現在13基の世界最先端の天文台が設置されており、日本の「すばる望遠鏡」も山頂にある。世界中で最も天体観測に適した場所のひとつと言われている。

夕方、5時にお迎えが来て車でマウナ・ケア山へ向かいますくるま.gif
途中、コナ・タウンと言う町でお土産等を買う大型スーパーに寄りました
IMG_2660.jpg
大きなスーパーです238086.gif

1時間ぐらい車で移動して途中の2000m付近まで上がって行くと車内の空気がヒヤッとしてきました
外にでると気温は9度、昼間の気温との差は18度かわいい4_m.gif
ウルトラダウンを着て何とか大丈夫なくらいです文字+苦笑い_m.gif
そして見上げれば、星の数の多さにびっくりです゜_かわいい_゜2_m.gif
IMG_2669.JPG
IMG_2670.JPG

本当は山頂まで行きたかったのですが、時間の関係上今回は山の麓2000m付近で見ました
それでも十分な程の星の数323019.gifでしたシロクマ_m.gif
流れ星も何回か見れ、天の川もはっきり
日本では見れない星も見れ、顕微鏡、天体望遠鏡でも見せてもらえ、12星座の内半分位も見え
とても丁寧な説明をしてもらえて、とても堪能できましたルンルン.gif
ホテルに着いたのは22時を過ぎてました

明日でハワイもラスト1日ですシロクマ1_m.gif
ホテルのスパでジャグジーと夜は有名ステーキ店でのディナーですワクワク.gif

続きはまた次回へ Mahalo ホヌ.gif


Nonaka☆ 一般事務

プロフィール →