Staff Blog

2022/11/05

明日から話せるPoloの豆知識

いつもフォルクスワーゲン目黒のブログをご覧いただきありがとうございます

本日はフォルクスワーゲン人気車種の一つである

Polo

についてお話します

フォルクスワーゲンの車の中ではかなり歴史の長いモデルのひとつです

Poloの名前の由来はご存じでしょうかっ

紀元前6世紀に現在のイランで誕生した、世界で最も古い球技の一つと言われている

「ポロ」からきているそうです!

明日からいろんな人に教えてあげようと思います(^^)/・・・

「ポロ」といったら、あの有名なアパレルブランドが思い浮かびますよね(*'▽')

「Polo」のデザインを担当したのは当時フォルクスワーゲングループの

デザイン責任者でイタリア人のワルター・デ・シルヴァ氏です

2015年に退任してしまいましたが、フォルクスワーゲン以外にも

数々の名車のデザインを手がけた凄い方です

ここからはPoloの歴史を簡単に遡ってみましょう

初代86型のPoloは1975年、フォルクスワーゲンの

ボトムレンジとしてデビューしました

デビュー当時は900cc、3ドアのみ、最高時速135kmでした。

発売された当初は、フォルクスワーゲンのボトムレンジといことで

低価格で誰もが購入しやすいことがきっかけとなり、広く認知されました

日本にPoloが導入されたのは1984年の2代目、

そして3代目にはPolo GTIがデビューしました

Poloはモータースポーツに参戦していることは有名ですよね

2013年に行われた世界ラリー選手権では、ウィリーランプ氏が

開発を指導しました

参戦初年度の2013年には全13戦中10勝を挙げ、

ドライバーズ(セバスチャン・オジエ)とマニュファクチャラーズの

両タイトルを獲得しました

POLOラリーカー.jpgこちらの展示品はVW目黒にありますので是非ご覧ください

現在でも多くの人に愛されるPolo、

なんと購入者の60%は女性だそうです!

コンパクトで小回りの利くボディサイズと最新テクノロジーが

搭載されているため非常に満足度の高い1台です

POL-2214-012.jpg

乗り降りしやすく、余裕のラゲージスペースで、

日々のショッピングからロングドライブ、バカンスなど使い勝手もうれしい。
ゆとりあるプレミアム・コンパクトといえばポロ、なのです

ショッピングやドライブが好きな方には打ってつけです

どうでしたか

少しでもPoloを好きになっていただけたら幸いです

明日6日()まで「ポロ・オータムフェア」を開催しております

試乗車・展示車につきましてはショールームへお問い合わせください

みなさまのご来店お待ちしております

フォルクスワーゲン目黒

 東京都目黒区中央町1-5-6 

03-5768-4411

10:00-18:30

カスタマーアシスタント カスタマーアシスタント

プロフィール →