Staff Blog

2022/01/13

今日は何の日?

こんにちは!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます

先日は雪が降り越谷でも少し積もりましたが

皆様大丈夫でしたでしょうか?

雪道の運転は十分お気をつけ下さいませ

突然ですが、今日1月13日は

「一汁三菜の日」だそうです!

13日という日付が一汁三菜と読み方が似ている事から

毎月13日が一汁三菜の日となっているそうです

一汁は味噌汁などの汁物を一品

三菜はそれ以外の料理を三品という意味になり

こちらを心掛けて食事をしていれば、様々な栄養をバランス良く摂取できます

現代の日本ではご飯と汁物に加えて、肉や魚などの動物性の食べ物を一品、

野菜や海藻や豆腐などの植物性の食べ物を二品というのが

基本的な例となっているそうです

私自身、肉や魚は食べる機会が多いですが

それに比べて野菜は食べる機会が少ないので

これを機に気を付けたいところではあります

野菜というとトマト・ニンジン・パプリカのように鮮やかな色の野菜を

思い浮かべる方が多いかと思いますが、、、

鮮やかな色といえば!!!

フォルクスワーゲンにも鮮やかなボディカラーの車がたくさんあるんです

IMG-6329.JPGIMG-6330.JPG

ショールームにもターメリックイエローのT-Rocが展示中です

ホワイトやブラックのように落ち着いた色も素敵ですが

パッと鮮やかな色も魅力的で素敵ですね

他にも素敵な色がたくさんありますので、

是非ショールームでご覧になって頂きたいです

今週も皆様のご来店お待ちしておりますので是非遊びにいらして下さい!

そして、今日の一汁三菜の日を機にバランスの良い食事を心掛けましょう!

営業時間

10時00分から18時00分

サービス 048-976-0111

営業 048-974-0111

 

白澤 サービスフロント

プロフィール →