Staff Blog

2023/11/20

燃費チャレンジ!

こんにちは、フォルクスワーゲン神戸西 営業担当の森と申します。宜しくお願い致します。

最近暖かくなったり寒くなったり、晴れたり雨だったり天候が落ち着きませんね。

その原因と言われるのが地球温暖化。CO2の増加の一部は車にも責任があるのは事実でしょう。 

少しでもCO2を減らすために各メーカーが努力をしていますがそれも結局はドライバー次第です。

エコドライブを心がけましょうとは言うものの何がエコドライブなのか?どうすれば燃費が良くなるのか?

ゆっくり走るでけでは場合によっては'エゴ'ドライブになりかねません。

フォルクスワーゲン神戸西では11月26日までご試乗も兼ねての燃費チャレンジ!を開催しております。

4kmと短いコース設定ですのでお気軽にチャレンジしていただきたく思います。

諸条件により数値はかなり異なりますので結果は気にされずにご参加いただければありがたいです。

(参加いただきましたお客様にはオリジナルのトートバックのプレゼントもございます) DSC_0027.JPG その諸条件のひとつに水温と油温があります。

水温は確認することがあっても油温まで確認んされる方は ほとんどいないでしょう。

それぞれ適正な温度がありますのでそのレンジに入ってない状態では燃費は良く なりません。

ゴルフe-TSIアクテイブでは20km/lと凄い燃費がでたのですがこれは車の特徴を上手く引き出せたのと その諸条件が良かったからです。

T-Rocの11km/lはその反対で条件が整ってない状態での走行だったので かなり悪い結果となりました。

ID4はフルEVですので水も油も入ってません!これはだれがどのタイミング運転してもあまり燃費に差が出ない 要因のひとつだと思います。

上記の通り条件により数値は異なりますが結果は気にされずに是非ご参加ご来店おまちしております。

ちなみに私は毎日片道35kmほどを通勤しておりますがメーターの表示は平均燃費にセットして毎回 一喜一憂してます。

これだけでも燃費は良くなりますね!笑

畠山 幸子 受付

プロフィール →