Staff Blog

2019/10/25

名前の由来

VWkobenishi

皆様、こんにちは

今日はフォルクスワーゲンの車の名前の由来を

ご紹介したいと思います!!!

CIMG0159.JPG

車の名前は、さまざまな由来を持っています

ご存知の方もたくさん、いらっしゃると思い

ますが、ビートルというのは、愛称でしたが、

これは「カブトムシ」という意味です!!

CIMG0155.JPG

フォルクスワーゲンは、ドイツ語で「国民車」という

意味を持っていますね!

CIMG0158.JPG

フォルクスワーゲンのGolf(ゴルフ)は、

スポーツのゴルフに由来していると思っている方が

多いのですが、実はそうではないんですっ

>>え?そうなのー???

はい。Golf(ゴルフ)とはドイツ語で、

スポーツのほかに「湾」「入り江」という意味が

実はあったんです。

そこから車名のGolfは、メキシコ湾流の

<Golf Strom>に由来してたんですね!!!

これは、西ヨーロッパ地域に、穏やかな気候を与えてくれる

世界最大の海流だそうです!

CIMG0157.JPG

他の車種の由来もちょこちょこっと

次回紹介させていただきますっ

自分のお名前だったり、車のネーミングの由来を

知るのって楽しいですよね

今日は、フォルクスワーゲンGolf(ゴルフ)の

名前の由来紹介でした

西脇 愛実 受付

プロフィール →