Staff Blog

2018/09/09

※9月決算特別フェアー開催中※

こんにちは

先日横浜港に行ったときに偶然遭遇して豪華客船です

すごい迫力があり 感動しました

少し調べてみました

ダイヤモンドプリンセスは日本製

プリンセスクルーズはアメリカに本社を持つクルーズ会社で、2017年4月現在、18隻の客船を持っています。

その中で、ダイヤモンドプリンセスは、2004年に三菱重工長崎造船所で造船されました。

2014年には大規模改装。この時に日本発着クルーズを意識し、大浴場、寿司レストランが新設され、さらに客室の増設、内装の刷新や船体の再塗装が施されました。

日本製ならではの設備

ダイヤモンドプリンセスは日本で造船されたこともあり、日本人にありがたい設備がたくさん!

ダイヤモンドプリンセスではハンドシャワーが全室完備!

あと、これは好みが分かれるとは思うのですが、洗浄機能付きトイレ、いわゆるウォシュレットがジュニアスイート以上のランクの部屋には備え付けられています。日本人にはシャワートイレ無しでは耐えられない!なんて方もいるので、これもありがたい設備ですね

料金も1万円から何百万円までコースによって違うみたいです 一生に一度は乗ってみたいですね

憧れ憧れ

山下 真男 部長

プロフィール →