Staff Blog

2018/09/21

癒しの小道 vol 8

いつもフォルクスワーゲン木更津のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

しとしとと冷たい雨が降る日々が続いております。気温もすっかり秋らしくなりました。
昨日、テレビで食欲の秋を題材にした番組で、今年は松茸が豊作の様で、七論で焼いた松茸をおいしそうに
ナレーターが食べていました。普段はあまり食卓にお目にかかれない松茸も今年は是非食べたい!と思いました。

私の趣味の1つであるスーパー銭湯巡りをシリーズで紹介させていただく「癒しの小道」第8弾は、
楽天地天然温泉 法典の湯 をご紹介させていただきます。
ここ、何が良いかと申しますと、、

1、源泉かけ流し温泉の泉質が素晴らしい!
⇒千葉県の温泉施設はたくさんありますが、ここの泉質はNO,1を付けてもいいと思います。
温泉の濃度と共に香り、温泉を口に含むと、熟成された海水?ダシの様な味がします。
入浴後はしっとりと温泉成分が皮膚に残り、すべすべになります。
千葉県内で良く湧いている「塩化物強塩温泉」の中でもランクがあるのであれば、ここの泉質は一線を画すものであると私は思います。
露天風呂の一角に、源泉かけ流しの岩風呂があり、4,5人くらいが入れる浴槽なので、競争率は少し高めです。

2、水風呂が広々している!
⇒銭湯には必ずある水風呂ですが、ここの水風呂は、まるでプールです。(遊泳はもちろん禁止ですよ。)
しっかり冷えた水が体を引き締め、サウナの火照りを冷まします。深さもそこそこあるので、ついでに水中でしばらく歩いている方もいらっしゃいます。
開放的な水風呂、ポイント高いです!

3、露天風呂のあつ湯が落ち着く!
⇒露天風呂(循環温泉)はあつ湯もあります。
露天風呂内に階段で一段上に3,4人は入れるくらいの浴槽です。あつ湯といっても通常より少し温度が高いくらいなので、十分長湯も出来ます。
また、通常の浴槽より一段上にあり、回りが建物の壁や、植樹で区画されているので、1人の時は貸し切り気分も味わえます。(通常は一人いるかどうかです。)

4、よもぎサウナが良い!
⇒癒しの小道 vol7で紹介した、手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯にもありますが、ここにもよもぎサウナがあります。
ここはミストの量が多く、常に部屋中が霧に満たされています。
よもぎの香りと、ミストの空間をしばらく楽しみ、大きな水風呂へGO! 最高です!

是非、機会がございましたら、行ってみてはいかがでしょうか?

  楽天地天然温泉 法典の湯
住所  千葉県市川市柏井町1‐1520
TEL 047‐338‐4126

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週土日は弊社独自の大決算フェアを行います!!
題して「フォルクスワーゲン柏・木更津 サンクスセール」

半期決算の締めを飾る大セールになります。

是非お家族様お連れ合わせの上、ご来場をお待ち申し上げます。

お車についてのご質問等お気軽にお問合せくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

能田 義之 店長

プロフィール →