Staff Blog

2016/07/22

久しぶりに!

皆さまはじめまして!サービスアドバイザー兼マネージャーの工藤と申します。

いやー暑いですね! 毎日 西日を直に浴びながら伝票を打っております。
ですから 顔が黒くなっているのは仕事柄で決してゴルフなど行ってるからではありませんよ!

と 余談は置いといて 今日はギョーザの話をしたいと思います。(^_^.)

先日 久しぶりに第〇ギョーザに行って来ました。
このお店は定休日が水曜日でなかなかタイミングが合わず 行けていませんでした。
ですので若干テンション高めで向かいました。
image.jpegのサムネール画像
これがガッツリいきたい時の満腹セットです。
そして食べ終わった後 おなか一杯過ぎて若干後悔するセットでもあります。

ここから皆さまどうでもいい話だと思いますが、金沢西サービスマネージャーの食仕方を
ご紹介したいと思います。

まず 写真を見て何か気付くでしょうか?

・・・どうです?
 
そうです! 小皿に醤油が入っていません!

お酢と黒い粉(胡椒)しか入っていません!

最近この食べ方にハマっております。もちろん〇将でも同じです。(^_-)

ぜひトライしてみて下さい!
スタッフには若干引かれていますが・・・

で 食べ方ですが、最初に上部に小さく穴を開けラー油を好みで入れます。
そして ギョーザをお酢の海へダイブ!
image.jpegのサムネール画像
そしてそのままガブリと頂きます(*^。^*)

蜀咏悄 2016-07-21 18 24 14.jpg
 そのまま均等に中身を減らして・・・

蜀咏悄 2016-07-21 18 32 09.jpg
完食! ごちそう様です)^o^(


この写真を見てお気づきの方はいらっしゃるとは思いますが、
私はこの皿の中身が他の皿に移るのが嫌いなんです!

例えばラー油がお酢の皿に混ざるのが"美しくない!"と感じてしまうのです!

食べている途中も 食べ終わった後も最初の状態をキープしないと気が済まないのです!

もちろんスタッフにこの話をしたら ドン引きされました(笑)

・・・実はこの話 家族は知りません。自分だけのルールで食べていますから((+_+))
もしこの記事を見たら初めて知る事になると思います。

今回 この話をするにあたって、どうして自分がこのような食べ方になってしまったのか と
考えてみると、 こじ付けかもしれませんが、昔 メカニック(テクニシャン)をしていた時代 先輩によく 汚い整備をするんじゃない!修理が終わると同時に工具もキャリーの中に片付けられて
いる状態が一流の整備士だ! なんて言われた事を思い出しました。
それが染みついて食べ方までそうなったのか!・・・なんて考えちゃいました。

そんなわけないですね(^_^.)

変なまとめ方ですいません<(_ _)>

それではまた次回(^_^.) どうでもいいユルイ話でした。

工藤 学 サービスアドバイザー

プロフィール →