Staff Blog

2016/06/02

白山一周!

初めまして!VW金沢西サービステクニシャンの藤田です。 仕事では車に携わっていますが、趣味はもっぱらバイクを楽しんでおります。 先日、同じバイクに乗った仲間逹とツーリングに行って来ました。石川→富山→岐阜→福井とタイトルにあるとおり、白山を中心に大きく一周(約260km)してきました。1日ツーリングでは丁度良い距離で、バイカーに人気のコースです。 朝8時くらいに出発すると丁度昼時に中間地点の岐阜県郡上市に入ります。郡上市白鳥にある【覇楼館(はろうかん)】という飛騨牛を扱ったお店があるのですが、数年前からその店に行くのが恒例になっております。 初めて訪れた時、特に期待もせずになんとなく頼んだ1650円の『飛騨牛ステーキ丼』。それが期待を裏切る激ウマだったのです! それ以来、白山一周ツーリングでは必ずここへ来るようになり、トンカツやカレーまで、メニューは豊富にあるのですが、勿論、今回もお目当ては『飛騨牛ステーキ丼』。 やっぱり旨い! 1650円は安いと感じます。今回も大満足でした! 年内にあと1?2回は行きたいなぁなんて思ってます。 先日は、こんな感じでのグルメツーリングでした。 皆様も白鳥近郊へお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

藤田 真治 メカニック

プロフィール →