Staff Blog

2021/04/09

新しい #試乗車 できました! #New Passat

皆さまこんにちは

本日は新しいご試乗車と展示車のお知らせです

まあ、時期的にお察しのとおり、#PASSAT です

その前にTOP画でバレてますね

正確には #Passat Variant です

まずは、試乗車からです

IMG_4188.jpg

グレードはついつい #ハイライン て言っちゃいますが、

今回から、#Elegance と#EleganceAdvance

になりまして、#フォルクスワーゲン池上の #デモカー は

#エレガンスアドバンス です

ちゃんとフォグも白い光なんですよ

ちなみにRラインもです

IMG_4064.jpg

一番 #エレガンスアドバンス ぽいって個人的に思ったのが

IMG_4195.jpg

ホイールです

今風なのに、優雅で、エレガンスじゃありませんか

感想お待ちしてます

またまたちなみに #RLine のホイールです

IMG_4060.jpg

話し戻りまして、#デモカー のエンジンは #TDI ですので

流行りのオールニューの #TDI Elegance Advance という事になります

さらにサンルーフ付

IMG_4051.jpg

勿論、最近の例にもれず大きなガラス2枚構成で

スライディングはアウタータイプなんですが、

開いた姿がカッコ良くなりました

うまく伝わらないと思いますので見に来てください

ちなみにこの画像の色は新色の、#アクアマリンブルー です

勿論、シェードも付いていますし、チルトもします

サンルーフ付きの #デモカーなんていうとまたまた 

#DWA で販売する事しか考えていないって言われそうです

なぜかと言うと、まあ実際売りやすいんですけど

サンルーフがあるのとないのとどっちがいいってお話しは

別の機会にするとして、サンルーフって実は、あまりお父さんお母さんが

お子様の為につけようかなあってケースって、実は少ないんです

当店調べです

じゃあ誰がつけたがるかっていうと、

お孫様の為に、おじい様がってケースが圧倒的です

時代ですね

もしくは安全には、お父様お母様はシビアなのか、

今のお父様お母様が子供の頃の車に乗っていた車にはついていたから

あまり良い思い出がないからなのかは定かではないですが、

あまりサンルーフ付きって言われないのですが、

おじい様が車を探しているとだいたいサンルーフって言われます

さすがに喫煙率も下がってきて昔みたいに換気の為とは言われず、

お孫さんが欲しがるからって、ほとんど皆様おっしゃいます

さらにお孫さん大好きじいじは、お孫さんにメロメロですから、

だいたい車の色は赤か青です

お子様はだいたい青か赤が好きです

だけど、そこまではなあって方も、これまたけっこういらっしゃって

そうなるとシルバーです

まあ白か黒はありきたりだからかなと思いきや

そこは違って、広い駐車場で、白か黒はお孫さんが

じいじの車がわからないって理由らしいです

すごいですねえ

皆様お孫さん大好きです

チョイスできる色が少ないってお話しもまたの機会でお願いします

ってなると、パサートはじいじがお孫さんの為に買う車なのかって

誤解が生まれそうですが、

決してそうではなく、#フォルクスワーゲン池上 の練りに練ったデモカーが

なんか普通ぽいって言われたくなくてついつい種明かししちゃいました

普通ぽいけど、実はすごく考えて #デモカー 作っているって言いたかっただけです

練りに練ったのに近隣ディーラーみんな #パイライトシルバー だって

さっき気づきました

きっとじいじも普通ぽいけど練りに練って車買ってます

話しそれますが、#パサート のユーザー様ってそういうとこ大事に

されてる方多いですよね

#フォルクスワーゲン 全車そうかもですが

このパサート #DWA 車輛になったら買うよって

いつものご予約も早速お待ちしていますね

って、全然言いたいことをいう前に、またまた長文ですみません

言いたいことは

今度の #パサート はちょっとした #フェイスリフト でしょって

思っていらっしゃる方

それだけは全然違います

是非、今週末、買わなくていいですから

だまされたと思って、試乗しに来てください

ねんの為、ハンコは忘れずに

いや、まだ雑誌にも載ってないですし、

#カーグラTV も #車でいこう でも

やってないですから #YOUTUBE 見ている方で

お気づきの方いらっしゃるかもですが

#TDI なのに静かなんです

なんて言うと、やっぱ #ディーゼル はうるさいのって

思われそうな表現で恐縮ですが、

本当に静かなんです

#ディーゼル って気づかなかったとか良く雑誌で見る表現ですが

あんなのウソです 絶対

自動車ジャーナリストがディーゼルとガソリンの音、聞き比べられなかったら

やめたほうがいいです

ですので、#TDI だとは気づくのですが、ジャーナリストじゃないので

うまく表現できないのですが、音が心地いいんです

良くドイツ車は音でなくサウンドだって昔言ってましたが

まさにそんな感じです

ディーゼルぽくないです

#ビーエムみたいに、ガソリンぽい音がスピーカーから出てる

のとも違うんです

絶対、この感じ、ジャーナリストならわかるので、

来月の雑誌には絶妙な文章で載ると思いますので、

カッコいい表現は雑誌を買っていただくとして

ジャーナリストより先に皆様ご自身で

是非、体感していただきたいです

くどいですが、念のため、ハンコはあったほうがいいです

いや、さらにくどいですが、こんな事絶対禁句ですが、

我々がフェイスリフトでしょって思ってました

ですが、ショールームから1号線に出ようとした瞬間に

スゲーと思ってしまいました

是非、この感覚を味わっていただきたいです

今週末はご家族皆様で遊びに行くついでに

#フォルクスワーゲン池上 にお立ち寄りいただき

ご試乗ください

ちなみに展示車は

IMG_4196.jpg

#TDI R-Line の #ラピスブルー です

これも練りましたよ

私どもグループ6店舗で取り合いました

グループでRラインの展示は #Volkswagen池上 だけです

見れますよ

それだけじゃないんです

現車があるので買えますよ

そうなんです、いつもの#Volkswagen の例にもれず

発売時にはすでに売れまくっていて

見てからじゃ即納車は買えないんです

すみません、買って、しばらく楽しみにお待ち下さい

勿論、最善はつくします

でもでも、今回は現車があるので、フェア展示が終われば

ご納車してもいいですよ

しかも新規設定のR専用色の間違いなく一番人気の

#ラピスブルー です

雑誌に載るのも多分この色ですから、雑誌発売後は

一時的に買えなくなるのは間違いないです

やっぱりねんの為に、ハンコは持って

ご来場いただく方がいいかもですね

ガチ、めっちゃカッコいいです 

長くなっちゃいましたが、もう少しお付き合いください

エンジンの他にも、今風の改良がたくさんあります

これなら 今パサートオーナーの方も #ゴルフ8 待ちきれないから

買っちゃおうと思えるところが変わってます

まず、流行りの流れるウインカーになりました

カッコいい言い方だとシーケンシャルウインカーです

しかも #パサート にも待望のデイライトもつきましたので、

ウインカーを出すと、デイライトは消えて、ウインカーが流れるという

流行りの2重どりです

IMG_4185.jpg

デイライト付きっぱなしでウインカー流れるか、

わかりやすく言うと #現行アルファードですね

ウインカー流れないでデイライト消えるか、

わかりやすく言うと、#ベンツ とか #ミニ ですね

と違う最新欲張りテイストです

あとあと、#Variant ですが、後ろも流れるようになりました

IMG_4191.jpg

って、動画じゃないので、流れてるってわかりませんね

是非、実車、見に来てください

IMG_4050.jpg

あとは、勿論、ナビも最新ですが、

USBがCタイプになりましたし、

エアコンのパネルもダイヤルレスになりました

灰皿がない今、過渡期感がぬぐえなかった

小物入れも使いやすくなりました

言いたいことがたくさんありすぎて、

単なるフェイスリフトではないとお伝えしたかったのですが

ホント長くなりすぎてしまったので、

まだまだお伝えしきれてないのですが、

本日はこれで終わりにします

今週末は、是非 #Volkswagen池上 に

# New PASSAT を 見に、乗りに、いらっしゃって下さい

スタッフ一同お待ちしております。

引き続き、#フォルクスワーゲン池上 をよろしくお願いいたします。

インスタグラム始めました?

セールススタッフ セールス

プロフィール →