Staff Blog

2020/06/27

紫陽花

私『ねぇママの事好き?』

子『うん!すきー

私『ママのどこが好き?』

子『かおー

私『・・・・・。』

母親としてこれは喜ぶべきなのか、悲しいのか...

とても複雑な気持ちになった高桑です

改めまして皆さま、こんにちは

関東甲信越地方も梅雨入りが発表され、

毎日ジメジメとした日が続いていますね

皆さま、いかがお過ごしですか?

こんな雨の日は、出掛けるのも大変だし家にいよう

なんて方も多いのではないでしょうか?

梅雨の時期だからこそ、美しい花がありますよ

【紫陽花】です

紫陽花の名所といえば、鎌倉の明月院や長谷寺など有名ですが

私の地元にも美しい紫陽花の名所があるんです

えっ?

どこか知りたいですか??

(誰も聞いてない)

よくぞ聞いて下さいました

puffer.jpeg.jpg

それは【太平山】(おおひらさん)です

よく県外の方から「たいへいざん」と言われる事が多いのですが

正しくは、おおひらさんと読みます

えっ?

太平山はどこにあるのかって?

(もうこのフリはいらないですね)

太平山は北関東を代表する栃木県にある山なんです

茨城県、群馬県の方すみません

お車でしたら、東北自動車道の栃木IC降りて15分くらいで到着できます

太平山の山頂には太平山神社が祀られていて、

その参道にあじさい坂という約1000段の石段が続いています

その両側に西洋あじさい、額あじさい、山あじさい紫陽花が

約2500株植えられています。

20200614_120159.jpg

1000段の石段と聞くとそれだけでもう登りたくないな...

と思ってしまうかもしれませんが、登り切ったその先には

疲れを癒してくれる素敵な茶屋があるんです

そこでぜひ太平山の三大名物である

『焼き鳥・玉子焼き・だんご』を食べて頂きたい

20200614_121601.jpg20200614_121110.jpg20200614_121105.jpg

ビールも最高ですが、ドライバーの方はお茶で乾杯

茶屋からはなんと東京タワーも見えるんです

(豆粒よりも小さく見えます)

東京の皆さま、栃木だって同じ関東地方なんだ!ってことを

忘れないで下さーーーい

東京から車で2時間程で行けるので、

ドライブにもオススメです

冒頭で話した子供との会話...

しつこい私はもう一度聞いてみました

私『顔以外にどんなところが好き?』

子『えーっとー足

私『・・・・・・。』

もう何も聞かなければ良かったと思いました。

それでは、本日も最後までブログを読んで頂き

ありがとうございました

引き続きフォルクスワーゲン池上を

よろしくお願いいたします

カスタマーアシスタント 受付

プロフィール →