Staff Blog

2020/03/25

初めての新車

皆さまこんにちは

本日は、タイトル通り、初めて新車を購入した

フォルクスワーゲン池上のフロントアドバイザー鈴木のお話しです。

フォルクスワーゲン池上のフロントは、営業の圧力が強いのか、

向上心が高く、勉強の為に買うんだという意識が強いのか、

フォルクスワーゲンが大好きすぎるのか不明なのですが、

みんなフォルクスワーゲンに乗っています

鈴木も例にもれず乗っていたのですが、

ここでかるーく鈴木の紹介をさせていただきます。

皆様に顔をお見せするようになりましたのは、

フロントになりました最近ですので、

新しい人?ぐらいな印象だとは思いますが、

なんと新卒で2014年に私どもに入社いたしまして、

最初から今まで社会人経験はフォルクスワーゲン池上のみという、

秘蔵っ子です

といっても、もう今年30歳になるらしいのですが

時が経つのは早いです!

入社以来ずっとメカニックだったのですが、

車ではなく人とも話したいという本人の希望で、

サービスフロントになりました

という自己紹介です。

入社してすぐに車を買ったのですが(買わされた?)

これがなかなかで、最初の車は下取りに入ってきました、

懐かしのコンプリートカー、COXのC20Tです。

フォルクスワーゲン池上には、この車は数台下取りに入りましたので、

もしかしてて私の車?と思った方は、ご入庫時に鈴木に直接聞いてみて下さい。

そうですという方がおひとりいらっしゃいます。

まあこの後も数台乗り継いだのですが、

フロントになり、お客様の気持ちを共有したいというなんとも意味深(不明?)な理由で、

やっぱ現行モデルに乗らなければいけないのではという気持ちと、

ディスカバープロがまったくわからないという理由で、

ここは新車を買うしかないと一大決心をして

車選びをする事半年、練りに練った車は

ゴルフTDIハイラインマイスターになりました。

まだ保護フィルムついたままです

本人はこれで肩の荷がおりたのですが、

車が決まれば、あとは車屋です。

悪ふざけが大好きな仲間がたくさんいます。

ディーラーですから合法という範囲内は絶対ですから、

むやみに車の改造はできないので、本人に内緒でできる

最大の目立つことをと考えた答えが画像のナンバーでした!

ここまで長かったですね。

IMG_4599.jpg

コロナ対策で本人画像がマスク姿ですみません。

オリンピックは延期されたのでオリンピックナンバーも延期されるかは不明ですが、

とりあえずオリンピックナンバーにして、

鈴木の大好きなパチンコにちなんで、なかなか当たらない抽選ナンバー777

にトライすると、そこは引きが強いパチプロになってもいいと思っている鈴木ですので、

当たってしまったんです

パチンコ上手い人ってこういう運もあるんですね

余談ですが、オリンピックナンバーってなんかアタリが出ました

みたいにみえませんか?

そんな訳で、終業後は近隣のパチンコ店に画像の車が出没する事もあるかと思いますが、

仕事中にサボっているわけではないので、暖かく見守ってやって下さい。

けっこう箱が積みあがっているらしいので、暖かく見れないかもですが

ちなみにこの車も、しばらくすると営業が、中古車として売ってもいいかという話になり、

1年以内にはまた別の車を買う事になると思います。

下取りを考えぬいての車種、色、仕様の選択ですので、

同じ車を買えば間違いないかもです

責任は持てませんが

出てすぐの車は社員は買えませんので、

多分、次に買うのは年末前にT-CROSSかなあという予想です。

完全にお客様と同じ道を歩き始めた鈴木のお話しでした。

ちなみにもう一枚の画像のティグアンですが、

もう一人のフロントが買いました。

IMG_4608.jpg

2台仲良く並んでいますが、

本人たちが仲が良いかは不明です

ティグアンも買う気がなかったのに鈴木が買ったら

なんだか欲しくなってしまったようで、

急に乗り換えていました。

そんな状況ですので、きっと仲良しです。

引き続きVolkswagen池上をよろしくお願いします。

セールススタッフ セールス

プロフィール →