Staff Blog

2019/05/20

プロのサービス!!!

こんにちは、CAのイケ太です

夢の国からの帰り道に乗った「高速バス」での体験をお伝え致します

夢の国から一歩出ると、

徐々に現実に戻り、帰り道渋滞しちゃうかな?とか、明日の仕事の段取り等を考えながら

家路につく方が多いかと思います。

私も帰ってから家でやらなければいけない事を考えながら

バスに乗り込みました。

運転手さんが運賃の両替や受け取りを笑顔でされており、

「運転以外にも仕事があって大変だなあ・・・」と思っていました。

出発してから、到着駅の温度・湿度・鉄道状況・記念のパンフレットの設置等の

アナウンスしてくれ、飛行機みたいに快適だなあ・・・と。

(バスにはキャラクターのぬいぐるみが3体飾ってありました)

到着駅に着き、下車する際に運転手さんが外に出て

何と!!!

手にキャラクター(ネズミの手)をつけて、手を振ってくれていたのです!!!

思いもよらぬ心使いに感激したのと同時に

頭が下がる思いでいっぱいになりました。

不特定多数の方に何の見返りも求めない

これこそが、プロのサービスだと感じ、

少しでも近づく努力をしなくては!!!

と思う体験でした。

セールススタッフ セールス

プロフィール →