Staff Blog

2019/05/15

心の折り合い!!!

こんにちは、CAのイケ太です

先日、CAのマナー研修を受講してきました

外部の講師をお呼びし、接遇や仕事に臨む姿勢等を

学んできました。

講師の方は元・航空会社勤務で、

客室乗務員を経て、新人育成にも携わっていた方です。

自信に満ち溢れ、容姿・話し方・所作すべてにおいて

「完璧」な方でした。

その方が研修中に

「僕だったら乗り越えられたかな・・・」と思う苦い体験のお話しをされました。

「こんな、完璧な人にも紆余曲折があり、現在があるのか・・・」と、

めげてしまいそうな時には

「僕だけが・・・」と悲観的にならず、

冷静に物事を判断し行動しなければ!!!

「勇気」

をもらいました。

視野が広がると、いろいろな刺激を受けいい事ばかりだな・・・と

思う一日でした

 

セールススタッフ セールス

プロフィール →