Staff Blog

2023/02/23

異常な電気代。

こんにちは! サービス部の河野です。 これからの時期は花粉が飛ぶようになるので花粉症の方は嫌な時期になるかもしれませんが、皆様お変わりありませんか? ちなみに僕はスギ花粉はそこまで酷くないですがヒノキ花粉は目のかゆみや鼻水など抜群に効くのでマスクと目薬が欠かせなくなります。。。 表題の通り、皆様感じられたと思いますが電気代すごいですね!! 爆上がりすぎて河野家でも電気代問題で家族会議をするほどでした。 物価も歯止めなく上がっていくので厳しい時代になりました。 ここ最近はあまり活気が出るようないいニュースがありませんが何事も悪い時があれば良い時もあるということで良い波が来るまで頑張って耐えていこうと思います。
話は変わりますがゴールデンウィーク明け辺りでコロナの分類に変更がかかりインフルエンザ同等になるニュースがありましたね。 マスクをしなくてもいいということではありますが仕事の都合上、マスク無しにすることは実質まだ難しいと思います。 分類的には重要度が下がりましたが、感染症には変わり無いので引き続きお気を付けください。

河野 弘樹 メカニック

プロフィール →