Staff Blog

2022/04/15

電気自動車。

こんにちは! サービス部の河野です。 皆様、桜も散ってこれから夏を迎える前ですがいかがお過ごしでしょうか? 今回はタイトルの通り、電気自動車についてのお話ですが、2030年までには電気自動車に!という話をニュースなどで取り上げられているのをよく目にします。 実際に8年後にそうなっているかどうかはわからないところではありますが現状、皆様もご存じの通り、半導体不足により自動車の生産がかなり遅れている状況です。 フォルクスワーゲンでも1年以上納車までお待ちいただいている方もいらっしゃいます。 そのような状況で電気自動車を生産していける状態ではないような気が私は日頃感じています。
いつこの状態が解消されてコロナ禍前の状態までにできるかはわかりませんが自動車業界だけではなく、どの企業も大なり小なり影響があると思います。 そのような感染症対策をしてどのように企業、お店を伸ばしていくかというのも今の時代の考え方かもしれません。 私も1会社員として30歳を迎える年でもあるので考えていこうと思います。 5月に入ると急激に暑くなると思いますので皆様体調管理には十分お気をつけて楽しく日々を過ごしていただけたらと思います。

河野 弘樹 メカニック

プロフィール →