Staff Blog

2021/09/02

残暑と雨。

こんにちは。サービス部の森です。


今年のお盆休みは雨で残念な年となりました。もともとウイルス感染予防で外出も控えないといけない為関係ないといえば関係ない訳ですが雨より晴れた方がいいですよね。


さて話は変わりますが、私はもともと体温が高く布団に入ると凄く熱を持って寝れない日などあります。


エアコンや扇風機等ありますがもう少しコスパの良いものを探していたところ...ありましたよ...敷き布団の上に掛ける冷感シーツが。


何年も前からあり、持っていらっしゃる方も多く、今更!?と思いますが今更目を付けて購入致しました。


感想と致しましては正直コスパコスパと安い物を買うとよくないですね。全く冷感を感じません。ニトリで購入すれば良かったです。

やっぱり私はエアコンで冷んやりした部屋で布団を掛けて寝るのが好きみたいです。


皆様もエアコンの使いすぎで体調を崩さないようほどよく使って下さい。

また、車のエアコンも適度に使い、ご存知かと思いますが風量や温度を調整しながらエアコンのコンプレッサーの負担を少しでも少なくし、燃費を抑えるようにしたいですね。

ドライバーや乗員が受けるストレスを軽減する為に車のエアコンがあります。

エアコンがないとドライバーが安全に運転する能力(知覚力と思考力)がおよそ20%減らされると言われています。

また、国産車では車内の温度が25℃が推奨されてるみたいですがドイツでは22℃を推奨しています。

車のエアコンは暑いから使う。のはもちろんですがドライバーが快適な空間で運転するのに非常に重要なものなのです。

もし少しでもエアコンの効きが悪いなと感じましたら是非点検にお越し下さい。

森 孝博 メカニック

プロフィール →