Staff Blog

2019/11/08

またまた温泉

こんにちは。サービス部の三宅です。

朝晩寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、元気で温泉に行っております。

さてさて、今回も温泉の話ですが、先日休日を頂きまして鳥取県の「皆生温泉」に行ってきました。
ここの温泉、潮温泉とも呼ばれ塩分を含んだ温泉で、塩分による保温効果や疲労回復、女性は嬉しい美肌効果などの効能があります。

宿の予約を取る時、海側の部屋で予約を取りましたが、景色は良かったのですが先日の台風の影響で海は大荒れ、波が消波ブロック(テトラポット)に当たる「ドーーン!!」と言う音が凄まじかったです。

宿に着いて早速温泉に入り疲れを取り、待望の夕食の時間です。
料理の方ですが、フロントの横に生けすが有り新鮮な魚を出してくれました。
味付けも疲れた体に合う味付けで、大変美味しい料理でした。

料理の写真ですが、お刺身の写真だけアップにしてみました。皆さん、お気付きでしょうか?
宿の料理長の遊び心が出ています。

お刺身の上に載っている大根の薄切りですが、鳥取県では有名な漫画家「水木しげる」先生の作品で「ゲゲゲの鬼太郎」から「いったんもめん」にしていました。

皆生温泉、非常に体に良さそうなので、次回休日が取れたらまた行こうと思います。

これから雪も降り寒くなりますが、温泉に浸かり疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

三宅 浩之 サービスフロント

プロフィール →