Staff Blog

2019/09/27

何の秋

朝晩の空気が冷たく感じる季節いかがお過ごしでしょうか。

サービス部 上鳴です。

暑い夏も彼岸を過ぎ寒さをも感じる季節、秋に成りつつありますね。

皆さんにとって、秋と言えば何を連想されますか?

私は、家の周りでこんな秋らしい実りを発見しました。

山に栗を発見。
栗ご飯にして美味しく頂きました。

そして、田んぼには多く実りを付けた稲穂。

私にとっては、実りの秋とともに、食欲の秋でもあるようですね。

そんな、季節の変わりに変化するのは車も同じです。

寒くなれば、空気が収縮しタイヤの空気圧が低下したり。
温度が下がればバッテリーの化学反応が低下し朝晩などエンジンが始動しにくくなるなど。

さまざまです、そんな事を少しでも回避する為、半年に一度は点検をお奨めしております。
また、給油などの際目視で確認できる部分などご自分でも確認され快適なカーライフをお過ごしください。

それではこれからの季節を楽しんでくださいね。

上鳴 剛 メカニック

プロフィール →