Staff Blog

2017/09/17

秋めいて来たのに・・・

お世話になっております。
サービス部 吉田です。
日中も涼しくなり、過ごしやすくなって3連休を楽しもうと思っている方も多いと思いますが、
そんなときに限って台風がやってきて荒れた天気になっております。
折角のお休みが台無しになった方も折られると思いますが、そんな悔しさを次の連休で晴らしましょう!!!
そんなお休みを盛り上げる為にも皆さんのお車の点検をしっかりと行ってまいりたいと思います。
さて、車の中でもっとも大切なものの一つがエンジンオイルだということは言わなくても皆さん知っておられると思います。
最近も時々お問い合わせいただくのですが、VWのエンジンオイルは交換サイクル1年/15.000km毎とかなり長く性能を保つオイルになっています。
これは100%の合成油なのと専用設計により長い期間オイルの性能を保ち、エンジンのコンディションも整えることが出来る為です。
とはいえ、消耗品なので定期的な交換は必要になるので点検の際はそんなことも覚えておいて頂ければと思います。
合わせて、エンジンシャンプーでエンジンの内部を洗浄してから新しいオイルに交換するのも長く乗って頂くのに効果的かと思いますので、ご不明なことがあればお問い合わせいただければと思います。
それでは、心地よい秋の日々をお過ごし下さい。

吉田 克昭 サービスフロント

プロフィール →